株式会社長寿乃里、コーポレートアイデンティティを刷新
神奈川県横浜市を拠点とする株式会社長寿乃里は、2024年11月にコーポレートアイデンティティを新たに定義し、コーポレートサイトをリニューアルしました。この刷新は、同社が長年にわたり持ち続けてきた信念を未来に向けて発信するための重要なステップです。
新たなVISIONの確立
長寿乃里は2001年に設立され、その翌年には「つかってみんしゃいよかせっけん」を発売し、多くの支持を得ました。この製品は、会社の成長にとって基盤となったものです。当初から重視してきたのは「自然の力」を信じること、そして完然無添加という製法に裏打ちされた商品づくりです。それらの原則を基に、同社は新たに「自然(じねん)の美を暮らしに。」という使命を掲げます。
コーポレートサイトの刷新
新たに展開されたコーポレートサイトは、同社の信念や取り組みを広く伝えるための場となります。このサイトでは、4つの基軸情報を展開し、CHOJYUとしての新たなアイデンティティを明確にしています。その中には企業のVISION、MISSION、価値観が含まれており、今後の活動の指針を示します。
新しいアイデンティティの表現
新たに刷新されたCI(コーポレートアイデンティティ)では、手書きのような柔らかいデザインが採用され、クリエイティビティとその無限の可能性が示唆されています。特に O の形は、どんな形にも変化する楽しさや驚きを表現しています。また、自然の美やその流動性を象徴するため、大地や水を思わせるグラデーションが施されています。
このデザインを通じて、長寿乃里は創造性を持って未来を描くことの重要性を訴えています。彼らの信じる「じねん」という概念を中心に据え、夢や情熱を掛け合わせ、価値あるデザインへと繋げていく姿勢を示しています。
持続可能なものづくり
長寿乃里の提供する製品は、すべて「自然の力を信じたものづくり」をコンセプトにしています。また、完然無添加という理念は、安心・安全を追求した製品を求める現代の消費者に支持されています。
まとめ
これからの長寿乃里は、新たなコーポレートアイデンティティのもと、本質的な価値をより多くの人々に届けていくことを目指します。そして、社会の幸福に貢献するための取組みをさらに強化していきます。ぜひ、新しいコーポレートサイトを訪れて、その魅力を体験してみてはいかがでしょうか。
長寿乃里 コーポレートサイトはこちら