サカナクション再上映
2025-11-06 10:26:24

サカナクションが織りなす幻想空間!リバイバル上映決定の全貌

サカナクションが織りなす幻想の世界!注目のリバイバル上映



東京都墨田区押上にあるエンタテインメント施設「コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®」が、2025年12月1日から「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」をリバイバル上映することを発表しました。この作品は2015年に初上映されて以来、多くのファンから再上映を願う声が寄せられていた人気作です。

プラネタリウムとサカナクションの美しいコラボ



「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」は、音楽と星空が融合した独特な体験を提供します。ドームシアター内では、サカナクションのヒット曲がサラウンド音響で流れ、観客はまるでその歌声に包まれるかのような感覚を味わえます。具体的には、「ミュージック」、「グッドバイ」、「ユリイカ」などの名曲が、幻想的な映像とともに演出されるため、観客は非日常的な空間に引き込まれます。この作品は海外での評価も高く、2016年の「IMMERSIVE FESTIVAL MADRID」において最高のフルドーム音楽ショーに選ばれ、また2017年のポルトガルでの「Immersive film festival」では観客賞も獲得しました。

サカナクションの音楽とナレーション



本作品のナレーションは、サカナクションのボーカルである山口一郎が担当しています。彼の語り口は文学的で、深い哲学的な世界観を感じさせるものです。観客は、星空の下で彼の声と歌詞を聴きながら、物語に引き込まれていくので、特に青春時代を思い出すような nostalgic な体験ができるでしょう。普段の喧騒を忘れ、心を静めながらこの特別な瞬間に浸れることは、プラネタリウムならではの楽しみです。

サカナクションの軌跡



ロックバンドであるサカナクションは、2005年に活動を開始し、2007年にメジャーデビューを果たしました。彼らの音楽は常に革新を模索し、ジャンルを超えたスタイルが多くのファンを魅了しています。2015年には映画「バクマン。」の音楽を手がけ、その際には日本アカデミー賞の最優秀音楽賞をロックバンドとして初めて受賞しました。最近では、2025年にリリースされた「怪獣」がアニメ『チ。 ー地球の運動についてー』の主題歌として各音楽配信チャートで好評を博しています。

プラネタリウム上映の詳細



「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」は、約40分間の上映となります。チケットは、Starry Members会員が上映7日前の正午から非会員は5日前の正午からオンラインで購入可能です。これにより、会員の方々は特別な早期アクセスが得られるので、ぜひ確認してみてください。


サカナクションの音楽と星空に包まれる、特別な時間をお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: プラネタリウム サカナクション 山口一郎

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。