アサヒ十六茶のフラフープチャレンジで汗をかいたanoさんが魅せる!
2025年5月29日、二子玉川ライズ ガレリアで行われたプレス発表会で、人気アーティストanoさんがアサヒ十六茶を使用した「フラフープチャレンジ」に挑戦しました。このイベントは、アサヒ飲料が「日本全国16Cha差し入れ大作戦」を展開する一環として開催され、熱中症対策としての水分補給の重要性を訴えています。
「渇いたカラダに、16チャージ!」
アサヒ飲料のマーケティング二部長、高橋徹氏が「十六茶ブランドは2025年に新しいコミュニケーションメッセージとして『渇いたカラダに、16チャージ!』を採用しました。このメッセージには、16種類の素材をブレンドした十六茶の美味しさと価値を込めています」と語りました。実績では、飲料市場が前年割れする中、十六茶は前年比112%と好調を維持しています。
本格化する暑い季節に向けて
昨年、猛暑日の観測地点が増える中、水分補給の重要性が再認識されています。高橋氏は「特に夏は水分補給がとても重要です。このイベントを通じて、みんなに十六茶を楽しんでもらいたい」と意気込みを語りました。
anoさんのチャレンジシーン
続いて、ステージに登場したanoさんがCM楽曲の収録エピソードを話しました。「楽しくレコーディングできたし、『ゴクゴクゴックン』の部分が特に好き」と振り返ります。さらに、「最近の乾きを感じた出来事は?」という問いには「やっぱりライブですね。汗をかくから喉が渇きます」と答え、フェスでの十六茶の差し入れも希望しました。
著名な作品を数多く持ち、また大人気のCMキャラクターとして知られるanoさんの健康への意識は高く、「暑い日は苦手だけど水分補給はこまめにしています」とのこと。普段の生活でも、定期的に水分を摂ることを心掛けていると語っています。
フラフープチャレンジ、結果発表!
この日のイベントでanoさんは、フラフープを使ったチャレンジにも挑みました。新垣結衣が記録した30回を超えることを目標に、30秒の制限時間で挑戦した結果、見事「40回」を達成!「もっと簡単かと思ったけど、難しかったです。新垣さんの凄さを実感しました!」と大興奮で感想を述べました。
チャレンジの後には『アサヒ 十六茶』を受け取り、嬉しそうに飲むanoさん。「運動後に飲む十六茶は美味しい!汗をかいた後だから特に爽快です」と笑顔を見せました。
健康的な飲み物としてのアサヒ十六茶
アサヒ十六茶は、ハトムギや大麦、ハブ茶など16の素材をブレンドしたカフェインレスの飲み物です。anoさんは「おいしさに驚く。毎回新鮮で飲みやすい」とその魅力を語ります。
まとめ
これからの暑い季節、anoさんは「皆さん、十六茶をしっかり飲んで水分補給をしてください!」と呼びかけて、イベントを締めくくりました。アサヒ飲料の挑戦は、私たちの健康と快適な夏をサポートしてくれることでしょう。今後も新しい企画に期待したいですね!