digdigが100万突破!
2025-01-08 10:26:22

ファッションフリマアプリ『digdig』がSNSフォロワー100万人突破!若者に愛される理由とは?

ファッションフリマアプリ『digdig』がSNSフォロワー100万人突破



ファッション好きな皆さん、朗報です!ファッションフリマアプリ『digdig(ディグディグ)』の運営元である株式会社FUNEE(ファニー)の公式SNSファッションメディアが、なんと総フォロワー数100万人を突破しました。この数字は、特に服好きのZ世代に支持を受けている証拠とも言えます。では、どのようにして『digdig』がこれほどのフォロワーを獲得したのか、詳しく見ていきましょう。

1. 9つの特化型SNSメディアの展開



FUNEEは、ファッションフリマアプリ『digdig』の公式SNSに加えて、さまざまなファッションジャンルに特化した9つのSNSアカウントを運営しています。これにより、幅広いスタイルに対応し、さまざまな好みを持つユーザーたちにアプローチ。この戦略が功を奏し、服好きの若者よるフォロワーの急増を実現したのです。具体的には、InstagramやTikTokで展開されているアカウントが、それぞれのジャンルのトレンドやスタイルを発信しています。

2. ユーザー中心の便利な出品システム



『digdig』は、ただのフリマアプリではありません。ユーザーに対して、非常にシンプルで便利な出品方法を提供しています。まず、ユーザーは『digdig』から送られてくる専用の出品キットに不必要な洋服を詰めるだけ。あとは、希望する販売価格を入力すれば、面倒な撮影や梱包作業は全て『digdig』が行ってくれます。この便利さは、ユーザーが出品を思い立った瞬間にすぐ行動できる環境を整えています。

3. 持続可能なファッションへの取り組み



現代の若者たちは、エコや持続可能性を意識したファッションを求めています。『digdig』は、「買う」と「売る」を通じて、服の循環を促進し、持続可能なお洒落を実現することを目指しています。この理念は、特にZ世代の心を掴んでおり、「循環型ファッション」という新たなトレンドを生み出しています。

4. 2024年には専用アプリをリリース



さらに、『digdig』は2024年8月に専用アプリをリリースし、すでに10万ダウンロードを突破しました。アプリの使いやすさやデザインにもこだわり、ユーザーは快適にファッションの売買を楽しむことができるようになっています。

5. さまざまなジャンルに対応



『digdig』のSNSアカウントは、服をどのように着こなすか、どんなアイテムを取り入れるべきかを提案するため、各ジャンルに特化しています。例えば、ストリートファッションやレトロ系、Z世代向けの海外スタイルまで、さまざまな内容が網羅され、フォロワーのニーズを深く理解し、反映しています。

まとめ



『digdig』がSNSフォロワー100万人を突破したのは、単に便利なフリマアプリとしての機能を超え、若者の心に響くサービスを提供しているからです。これからも新たな機能やサービスの開発を進め、多くの方々に愛され続ける存在であり続けることでしょう。ファッションに興味がある方や、自分のスタイルを大切にしたいと考える皆さん、ぜひ『digdig』をチェックしてみてください!


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