スナックサンドリニューアル
2024-12-30 11:41:24

リニューアルしたスナックサンド、ふんわり感アップでさらに美味しく!

スナックサンドリニューアル!ふんわり感にこだわりおいしさ倍増



フジパン株式会社(愛知県名古屋市)から、元祖携帯サンドイッチ「スナックサンド」のリニューアル情報が届きました。2025年1月1日より新しく「スナックサンド」シリーズが登場します。新生スナックサンドは、食パンの「ふんわり感」に徹底的にこだわり、さらにおいしさが増しています!

食べやすさとふんわり感を追求したリニューアル


今回のリニューアルの目玉は、パン生地の配合を見直し、従来よりもふんわりとした食感を実現しました。様々な具材とのバランスを考慮しながら、より楽しめる“フランク”なサンドイッチを作り上げたのです。特に注目したいのは、タマゴ、ツナ&マヨ、ピーナツ、ハムタマゴなどの4品について、パッケージにシールを貼付してリニューアルをアピールするとのこと。みんなが大好きな具材が、より美味しく進化しています。

スナックサンド誕生の背景と進化


「スナックサンド」は、1975年に誕生しました。その当時、サンドイッチは家庭で手作りされることが一般的でしたが、持ち運びがしやすいサンドイッチのニーズが高まっていました。フジパンはそんな未来を見越して、具材がパンからはみ出さない密閉型のサンドイッチの開発に挑戦しました。試行錯誤の末に、食パンの耳で四方を圧着する方法を見つけ出し、具材を保持できる新しいスタイルが誕生したのです。

ヒット商品となったスナックサンド


最初のスナックサンドは、中部・関西地域で販売を開始し、瞬く間に人気を博しました。翌年には関東進出も果たし、テレビCMやポスターなどのシンプルでユニークな宣伝が反響を呼びました。2002年にはその名の通り、半分のサイズのハーフサイズが登場。さらに、2012年からは現在の形状となり、今でも多くの人々に親しまれています。

スナックサンドの日


「スナックサンド」は、その歴史においてさまざまな記念日も持っています。2015年には、発売40周年を記念して9月15日が「スナックサンドの日」として認定。これを機に、スナックサンドの魅力を様々な形で発信し続けています。加えて、キャラクターたちも登場し、商品の愛着を深めるための工夫もされています。

さらに進化するスナックサンド


2020年には、パッケージデザインを刷新し、女優・森七菜さんをイメージキャラクターに起用。さまざまなSNSで話題となり、若い世代にもフォロワーを増やしました。このように「スナックサンド」は、ただのおいしいサンドイッチ以上に、企業と消費者の絆を深める存在になっています。新しい『スナックサンド』は、これまで以上においしさを追求し、皆さんの生活を豊かにすることを目指しています。

商品概要


  • - スナックサンドシリーズ
  • - 価格:オープン価格
  • - 販売地域:全国(沖縄を除く)
※北海道は株式会社ロバパンが製造販売しており、発売年が異なります。販売商品は地域によって異なります。

さあ、リニューアルされたスナックサンドを手に取って、そのふんわりとした食感を楽しんでみませんか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: フジパン スナックサンド サンドイッチ

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。