第15回渋谷・表参道WOMEN’S RUNに参加
2025年3月23日、渋谷・表参道で開催された「第15回渋谷・表参道WOMEN’S RUN」に参加し、アラスカシーフードマーケティング協会がその魅力を存分にアピールしました。このイベントには、5,000名以上のランナーと来場者が集まり、アラスカ産の天然スケソウダラを使用した水産ねり製品が特に注目を浴びました。
アラスカ産スケソウダラの特徴
アラスカシーフードマーケティング協会のブースでは、アラスカで獲れた100%天然でサステイナブルなスケソウダラを用いたねり製品が展示され、運動前や後にぴったりな栄養補給食としての情報が提供されました。スケソウダラは「高タンパク」「低カロリー」「低脂質」で、アスリートにも岐阜される良質な栄養源です。
ランナーの疲労回復を助け、日常的な運動習慣をサポートする効果も期待されています。栄養面でのメリットについては、日本のニッスイが実証したデータもあり、アラスカのクリーンな海で育った魚がもたらす恩恵は計り知れません。
巨大ガチャマシーンの設置
特筆すべきは、イベント内に設けられた「巨大ガチャマシーン」。アラスカシーフードマーケティング協会のSNSをフォローした先着550名には、実際に試食できるねり製品やオリジナルグッズがプレゼントされ、一層の盛り上がりを見せました。ブースでは、丸善の「チーかま」、堀川の「厚焼き笹かまぼこ」、スギヨの「ふんわり伊達巻」といった、全てアラスカ産スケソウダラを使用した製品が配布されました。
参加者の反応
多くのランナーがブースに訪れ、「アラスカ産スケソウダラ」と声に出すことで新たな発見をした参加者も多かったようです。ある参加者は、「ねり製品がこんなに多様性があるとは知らなかった。これからも積極的に食べたい」と身体に嬉しいスケソウダラの魅力を再発見した声が聞かれました。
さらに、10kmコースにはアラスカシーフードマーケティング協会のPRランナー5名が参加し、協会のロゴがデザインされたTシャツを着てゴール後にはブースで盛り上がりました。彼女たちは、大会の雰囲気や沿道の応援を楽しみつつ、良質なタンパク質の重要性も語っていました。
アラスカシーフードの可能性
最終的に、アラスカシーフードマーケティング協会の活動は、単なる食品提供にとどまらない深い意味を持っています。持続可能な資源を活用し、経済発展を図るためのアプローチを常に実施しています。今回のような一般向けのイベントを通じて、より多くの人がアラスカのシーフードの価値を理解し、日常生活に取り入れるきっかけが生まれることを期待しています。
詳細や製品情報はアラスカシーフードマーケティング協会の公式ウェブサイトで確認できます。持続可能なシーフードを楽しむことが、豊かな食生活を実現する第一歩です!