和栗ノワールの魅力
2025-09-24 14:51:27

フードジャーナリストとのコラボ!和栗ノワールの魅力を徹底解剖

フードジャーナリストとのコラボ!和栗ノワールの魅力を徹底解剖



株式会社クロスロード・ワークスが展開するハイブランドショコラ「YES. SHE KNOWS」が、同社初となるフードジャーナリストの里井真由美さんとのコラボレーションで新作『WAGURI Noir(和栗ノワール)』を2025年10月1日から発売します。今回はこの注目の新商品について、その特徴と魅力を詳しくご紹介します。

WAGURI Noirの特長



『WAGURI Noir』は、贅沢な一口サイズの栗のテリーヌがビターチョコレートで包まれた逸品です。このショコラは、茨城県笠間市で育った希少な和栗「さとい栗」を使用しており、特に注目すべきはその制作過程。収穫された栗は、0℃で1ヶ月以上も低温熟成させることで、糖度14度以上に達します。これにより、和栗本来の上品な甘さと芳醇な香りが実現されます。

このような厳格な製法により、年間の販売量はわずか500キロと非常に限られたもので、まさに今しか味わえない貴重な一品となっています。

奥行きのある味わい



『WAGURI Noir』は、栗の甘みを引き立てるために、ラム酒をほんの少し香りづけとして使用しています。ホワイトチョコレートや生クリーム、バターを合わせることで、テリーヌのようにまろやかなガナッシュに仕上げられており、そこにキャラメリゼしたローストペカンナッツが練り込まれています。このペカンナッツは、ほろ苦さと香ばしさをプラスし、深い味わいをもたらしています。また、ビターチョコレートでコーティングすることで、甘さの中にほろ苦さが絶妙に融合しており、口の中で溶ける感覚が楽しめます。

洗練されたパッケージ



一口サイズでティータイムを華やかに彩るこのショコラは、シンプルかつ上品なデザインのパッケージに包まれています。マットアーシーな色合いが特徴で、手土産や特別な方への贈り物にも最適です。贅沢感が漂うこのパッケージは、見た目にも楽しませてくれます。

商品詳細



販売価格は6,800円(税込)で、6粒入りのパッケージとなっています。発売開始は2025年10月1日(水)からで、在庫がなくなり次第販売終了となります。発送は同年10月6日(月)から順次行われますので、お早めの購入をお勧めします。

この商品は、YES. SHE KNOWSの公式ホームページ、Instagram、公式LINEの各商品のページから購入が可能です。バラエティに富んだショコラを展開する同ブランドの中でも特に注目される一品と言えるでしょう。

里井真由美さんのプロフィール



フードジャーナリストである里井真由美さんは、食文化の専門家として広く知られ、テレビや雑誌など様々な媒体で活動しています。これまでに年間1,000店以上のグルメスイーツを巡り、Instagramでは栗やモンブランを中心としたスイーツを多数紹介しています。最近では、茨城県内でのSDGs活動にも積極的に取り組み、その活動は多方面から注目を集めています。彼女とのコラボレーションがもたらした『WAGURI Noir』は、その魅力を存分に引き出しています。

ブランドへの想い



「YES. SHE KNOWS」というブランドは、「余白をあそぶ、大人のExperience」をテーマに展開されており、料理家の発想から生まれたショコラにより、新しい味覚の体験を提供しています。食材の持つ可能性を最大限に引き出すことを目指し、常に革新的な取り組みを続けています。そんな姿勢が、一口ごとに感じられる贅沢な味わいに繋がっています。

今後も「YES. SHE KNOWS」の新たな展開に期待が高まります。ぜひ、皆さんもこの秋限定の『WAGURI Noir』を味わってみてはいかがでしょうか。


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