PR戦略の成功
2025-10-12 10:26:38

井上戦略PRコンサルタントが_food業界で急成長の理由とは?

井上岳久のPR戦略が生んだ快挙!



TBS系列で毎週放送される人気番組『サタデープラス(サタプラ)』にて、食品業界から2社が見事に「No.1」を獲得しました。この成功の背後には、井上戦略PRコンサルティング事務所で学んだ質の高い広報PRスキルが影響しています。今回は、その詳細な戦略と成功の要因に迫ります。

1. マルマンとコスモ食品が獲得した栄誉



2025年9月6日の放送にて、マルマンの『国産生減塩20% 味噌』が「味噌」ランキングで堂々のNo.1を獲得。また、コスモ食品の『コスモ直火焼 銀のクリームシチュールー』は、2025年1月11日の放送でクリームシチューランキングにおいてNo.1に!さらには、同社の他2品もトップ5にランクインし、その実力を見せつけました。これらの栄誉は、単なる偶然ではなく、計画的なPR戦略の成果です。

2. 広報PR戦略の根底にあるもの



この成功には、井上戦略PRコンサルティングの実践的な学びが大きな役割を果たしました。井上岳久代表は、広報PRの第一人者として、さまざまな企業に対して具体的な戦略を提案してきました。両社は、彼のセミナーや講義を通じて得た知識を活用し、目立つアプローチを展開しました。実際にPR戦略を実施することで、彼らはメディアに取り上げられる機会を増やし、製品の露出が向上。これにより顧客にリーチし、購買意欲を喚起させたのです。

3. テレビ露出のためのアプローチ



さらに、井上のYouTubeチャンネル『井上岳久の広報PRの知らない世界』では、中小企業が大企業に勝てる具体的な战略が公開されています。企業担当者が知っておくべき広報力向上の手法や、テレビでの商品紹介のポイントなどが詳しく解説されています。この動画からは、成功する企業に共通する広報PRの戦略が見えてきます。

必見!動画で学ぶPR戦略


特に注目すべきは、最新公開された動画「なぜ『マルマンの味噌』はTBS系サタデープラスで1位になれたのか?」です。この動画は、広報PRの秘訣や具体的な手法を知る絶好のチャンスです。企業の未来を変えるかもしれない知識が詰まっていますので、ぜひチェックしてみてください。また、役立つ関連動画も多数公開中。

4. 井上岳久のプロフィールとその影響



井上岳久は、商社での業務経験を経て、広報PRの専門家として独立。彼が率いる井上戦略PRコンサルティング事務所は、幅広い業種にわたり数多くの企業の成果を上げてきました。特にカレーに関するコンサルティングでも知られる彼の手法は多くのメディアで取り上げられ、彼自身も多くのプラットフォームで講義を行っています。彼の知識を活かした広報手法は、今後も多くの企業にとっての成功のカギとなることでしょう。

5. おわりに



井上戦略PRコンサルティングを通じて学んだノウハウが、マルマンやコスモ食品の成功を導いたことは間違いありません。PR戦略の重要性を今一度認識し、自社の成長につなげるための良い機会です。このようなPR戦略の成功事例を参考にしつつ、各企業が自身の特性を活かした広報戦略を構築することが求められています。これからの展開に、ますます期待が高まります。


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