舞台『霧』 - 宮下貴浩×私オム プロデュース第9回公演
2025年の初夏、注目の舞台『霧』が東京・シアターサンモールにて上演されることが発表されました。この作品は、舞台や映像で活躍する役者・宮下貴浩と、多彩なストーリーテリングで知られる劇作家の私オムのコラボレーションによるものです。二人は2018年から毎年オリジナル作品を発表しており、本公演も彼らのライフワークの一環として位置付けられています。
物語とキャスト
『霧』は私オムの完全新作書き下ろし作品。この舞台では借金を抱えた30歳の男性が、家族や自身の夢との葛藤を描くストーリーが展開されます。キャストには、赤澤燈、松島勇之介、定本楓馬、前川優希、そして宮下貴浩が名を連ねます。このたび新たに横山涼と難波なうの出演も発表され、さらなる期待感を呼び起こしています。
コメントから感じる期待感
赤澤燈は、自身三回目の宮オム企画参加となり、「毎回新しい自分を発見できる場所」と述べ、その意気込みを見せています。また、松島勇之介は「青春や友情の奥深さを表現することにワクワクしている」と感情を込めており、定本楓馬も「昨年の共演者との再会が深い作品作りに繋がる」と期待を寄せています。
前川優希と安里勇哉もそれぞれの役での成長を語り、玉城裕規は今回の舞台がどのように彼らのキャラクターが描かれるかに期待しています。
上演情報
公演の日程は2025年6月4日から15日まで、シアターサンモールで行われます。チケットは一般発売が5月3日からスタートし、前売券は8800円(税込)での販売です。特に当日は1000円の追加料金で当日券も入手可能となっています。
観劇体験の一環として、物語の一部を垣間見ることができたキービジュアルも公開され、作品の世界観に触れることができます。観客はこの新作を通じてどのようなメッセージを受け取ることができるのか、今からとても楽しみです。
舞台『霧』の詳細や最新情報は公式サイトや公式X(旧Twitter)を通じて随時発信されるので、是非チェックしてみてください。
公式サイト:
https://www.ruby-parade.com/lp/miyaomu9/
公式X:
https://twitter.com/miyaomu
お問い合わせ: miyaomu.info@gmail.com
この舞台は、人生の悩みや葛藤を通して成長を描く、感動的なストーリーが展開されることでしょう。
多くの方に、宮下貴浩と私オムの新たな挑戦を感じていただけることを心より願っております。