COSORI公式アンバサダーの活動レポート
アメリカに本社を置く小型家電メーカー、COSORIが展開する「COSORI料理応援部」は、公式アンバサダー13名と共に、7か月で60以上のレシピを公開。累計再生数はなんと1,000万回を超え、料理の楽しさを伝える大きな活動となっています。これからのHALF YEARを見据えた活動レポートと、今後の展望をお届けします。
プロジェクトの趣旨
COSORI料理応援部は、製品を愛用する家庭の料理をサポートし、共感を育むコミュニティを目指しています。特にSNSでのインフルエンサーを起用することで、COSORIの魅力を引き立て、より多くの人々に届けています。このプロジェクトの特設ページ(
こちら)では、活動の詳細が紹介されています。
活動の成果
この7ヶ月間で得た成果を見てみると、次のようになります:
- - 計60以上のレシピを発信
- - 累計1,000万回以上の再生数
特に人気の動画としては、以下のようなものがあります。
- - 冷凍子ママの「冷凍食品の加熱時間まとめ」(189万再生)
- - もんきちの「分厚いステーキを失敗なく焼く方法」(178万再生)
この人気の理由は、冷凍食品を手軽に調理できることや、難しい火加減を要する料理が簡単に作れる点にあります。COSORIノンフライヤーを利用することで、「時短」や「ほったらかし調理」が実現できることが多くの家庭に支持されています。
COSORIアンバサダーたちの活躍
この料理応援部では、多彩な公式アンバサダーたちが個々の特徴を活かし、魅力的なレシピを提供しています。以下に各アンバサダーのおすすめレシピをいくつか紹介します:
-
バスク風チーズケーキ
-
10分で作る朝のワンプレート
-
超香ばしい「しびれ鶏」
-
きのこ味噌バターグリル
-
おうち焼き鳥や[ポテチーベーコン巻き](https://www.instagram.com/reel/DALBPvnSM5Q/)
-
米粉のフォッカッチャや
広東飲茶餃子など
どのアンバサダーも、その独自の視点で作り出すレシピが、多くの共感を呼んでいます。ユーザーからも「作り方が簡単で驚いた!」「時短でここまで美味しい料理ができるなんて!」と喜びの声が寄せられています。
今後の展望
COSORIは、2025年以降もユーザーの意見を取り入れ、新たな製品開発とコンテンツ制作に邁進していきます。「COSORIノンフライヤーで、もっと楽しく、もっと美味しく。」というテーマの下、さらに多くの人にCOSORIの魅力をお伝えしていく予定です。
プレゼントキャンペーンも実施中!
最後に、「COSORIアンバサダー Black Fridayキャンペーン」の開催をお知らせします!
【開催期間】2024年11月29日(金)〜12月6日(金)
興味のある方は、COSORI公式InstagramならびにアンバサダーのInstagramをフォローし、投稿をチェックして参加してください(
キャンペーン詳細)。
今後もCOSORI料理応援部が、より多くの家庭に料理の楽しさやノンフライヤーの可能性を伝えていくことを期待しています!