年末の特別な一杯『Botanytea-徳島県産ゆず』
2024年12月9日、待望の紅茶「Botanytea-徳島県産ゆず」がプレミアムティーショップnittoh.1909から発売されます。この商品は、日本茶AWARD2024のフレーバーティー部門でプラチナ賞を受賞し、さらに世界的に権威のある「Great Taste Award 2023」では2つ星に輝いています。
こだわりの原材料
「Botanytea」のシリーズは、香料を一切使用せず、自然素材のみで香りづけを行っています。特に「Botanytea-徳島県産ゆず」は、和紅茶と地元・徳島県産のゆず果皮だけから作られています。使用されているゆずは「天空の徳島柚子」と名付けられ、高地に広がる急傾斜の畑で大切に育てられています。その立地条件が、豊かな香りを生み出す秘密です。
商品の詳細
「Botanytea-徳島県産ゆず」は、12.5g(5袋入)で価格は2,376円(税込)です。ネコポス対応商品で、送り先にも思いやりをもって届けられます。おうちでのリラックスタイムや、大切な人へのギフトにもぴったり。
つくり手の技術
この紅茶を手がけたのは、三井農林の社内ティーテイスター、秋林健一氏です。彼は、荒茶作りのスペシャリストであり、常に顧客の求める味を追求しています。彼の情熱と技能が、この特別な紅茶を生み出す原動力となっています。
美味しいペアリング
「Botanytea-徳島県産ゆず」は、その香りを引き立てる食とのペアリングが楽しめます。和のスイーツ、具体的には抹茶チョコレートやあんこを使ったお菓子が特におすすめです。また、ハーブや野菜を使ったパスタ、特にジェノベーゼパスタとの相性も抜群です。これらを合わせることで、新たな味わいを楽しむことができます。
nittoh.1909の魅力
nittoh.1909は、日東紅茶として知られる伝統あるブランドからの新しい挑戦です。「お茶を通してつなぎ、かなえ、満たされる場所」をコンセプトに、様々なオリジナル商品やコラボレーション企画を展開しています。「Botanytea」シリーズも、専属ティーテイスターの技術と個性が詰まった作品です。ぜひ、この機会に特別なお茶との出会いを楽しんでいただきたいです。
まとめ
最高賞を受賞した「Botanytea-徳島県産ゆず」は、香りの豊かさと素材へのこだわりが光る特別な紅茶です。日本茶AWARDの受賞を機に、ますます多くの人々に楽しんでもらえる存在となるでしょう。サステイナブルな取り組みも魅力的で、是非その味を堪能してみてください。