朗読劇『クローバーに愛をこめて』の魅力に迫る
2026年1月23日から26日にかけて、東京・浅草九劇で朗読劇『クローバーに愛をこめて』の上演が決定しました。この作品は、幼馴染である二人が様々な試練を乗り越え、互いの人生をともにする姿を日記の形式で描く心温まるラブストーリーです。
公演概要
朗読劇『クローバーに愛をこめて』は、幼馴染から始まる恋愛の道のりを丁寧に紡ぎ出していきます。
- - 企画・演出:たちばな やすひと
- - 脚本:大浜 直樹、森 七聖
- - 音楽:福廣 秀一朗
- - 場所:浅草九劇
- - 日時:2026年1月23日(金)19:00から1月26日(月)まで
今回の公演では、豪華なキャスト陣が揃います。映像での活躍が目立つ石黒英雄さん、元乃木坂46の新内眞衣さんをはじめ、若手の注目株である木村魁希さん、山口乃々華さん、さらには多才なパフォーマンスを披露する水原ゆきさんなど、多彩な面々が集まりました。
ストーリー内容
物語は、5歳の時に出会った主人公・英雄(声:石黒英雄)とピアノが好きな愛美(声:新内眞衣)の幼い頃から始まります。二人は幼稚園、小学校と一緒に通い、次第に深い絆を結んでいきますが、英雄は夢に向かう一方で愛美はなかなか道が定まらず、心の葛藤が続きます。やがて結婚し、子供も生まれる二人ですが、人生には高低がつきもの。大きな試練が彼らを襲うことになります。果たして、彼らはその試練を越えて真の愛を手に入れられるのでしょうか?
チケット情報
チケットは、2025年12月20日(土)から販売が開始され、全席指定で5,000円(税込)。来場するだけでなく、劇場併設の『COFFEE BAR 桟敷』では連携企画として、購入者に限定ステッカーをプレゼントするキャンペーンが行われます。劇場へ足を運んだ際には、そちらも楽しんでみてください。
キャスト・スタッフ
- 石黒 英雄
- 新内 眞衣
- 木村 魁希
- 山口 乃々華
- 松浦 司
- 水原 ゆき
- - 制作:木下 みのり
- - プロデューサー:柴崎 圭二、野間口 アンナ
浅草九劇について
淺草九劇は、レプロエンタテインメントが運営する劇場で、さまざまなエンターテインメントを提供してきました。新たなクリエイティブの発信地として、観客とアーティストが共に創り上げる場を提供しています。
まとめ
朗読劇『クローバーに愛をこめて』は、心の奥に響くラブストーリーです。再演を迎える中、どのような感動が我々を待っているのか、今からわくわくが止まりません。ぜひお友達とお誘いあわせの上、劇場で愛の物語を目撃してください!