新たな挑戦、地域貢献
2025-01-30 11:53:45

地域に根ざした新たな挑戦、角上魚類がオイシックス新潟アルビレックスBCを応援

角上魚類が新たに取り組むスポーツサポート



新潟県の魚介類販売で広く知られる角上魚類ホールディングス株式会社が、プロ野球チーム「オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ」(通称:アルビレックスBC)のヘルメットスポンサーとして2025年2月1日からスポンサーシップを開始します。この提携により、角上魚類のブランドロゴがアルビレックスBCの試合用公式ヘルメットに表示され、地域の皆様とのつながりをさらに深めていく意向です。

地域社会との深い関係性



1974年に新潟県寺泊に初店舗をオープンして以来、角上魚類は50年近くにわたり地域の皆様に支えられてきました。創業以来、地域との関係を大切にし、その恩返しとして地域貢献やスポーツの振興に努めることが企業のミッションの一つです。今回のスポンサーシップは、地域社会への感謝を形にする新たなステップであり、アルビレックスBCを通じて地域の興業やスポーツ文化の発展に貢献することを目指しています。

スタジアムでも味わえる角上の海鮮グルメ



角上魚類は、試合時にはスタジアム内に飲食ブースを設け、海鮮をふんだんに使用した魅力的なスタジアムグルメを提供する計画です。例えば、人気のタコ唐揚げや本マグロを使った寿司、海鮮天丼など、多彩なメニューを用意し、観客の皆様に楽しんでもらおうとしています。また、これらの美味しい料理は、応援する力を与える“活力源”となるでしょう。

角上魚類は「アルビレックスBCの勝利を応援します!」と力強いメッセージを発し、スポーツ振興を通じての地域貢献を約束しています。常務取締役の早瀬弘一氏は、「このスポンサーシップが、新潟の皆様やアルビレックスBCにとって、価値あるものとするよう努めます。」と語っており、地域の活性化に向けた意気込みを見せています。

未来の展望



今後、角上魚類は公式スポンサーとして、アルビレックスBCの活動に合わせてさまざまなイベントやキャンペーンを展開する方針です。この取り組みは、観客に楽しんでもらうだけでなく、角上魚類のブランド価値を高めることにもつながるでしょう。また、関東信越エリアにはすでに23店舗を展開しており、新鮮な魚介類を提供することが可能です。

角上魚類にとって、このアルビレックスBCとのパートナーシップは地域貢献に向けた新たな挑戦であり、地域の皆様との絆を深める機会となるでしょう。観客が楽しむ美味しい海鮮料理と共に、新潟のスポーツ文化の発展を期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: 角上魚類 地域貢献 オイシックス新潟アルビレックスBC

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。