世界初の乳製品100%アイスクリーム「明治 Dear Milk」
株式会社明治が手掛ける「明治 Dear Milk」は、何も足さない、純粋な乳製品だけで作られたアイスクリームです。この新感覚のアイスは、原材料に100%の乳製品を使用しており、そのシンプルさが美味しさの秘密です。
2025年5月18日(日)から、田園都市線や御堂筋線などの車両内で展示される「真っ白抜き広告」によって、その魅力が広く伝わります。この広告は商品のパッケージをあえて見せない斬新なアプローチを採用しており、紺碧の海に白い船が浮かぶように、その潔さが際立ちます。広告を見た人々は、アイスクリームの純粋な美味しさを直接感じることでしょう。
真っ白な広告が伝えるメッセージ
「真っ白抜き広告」は、ただの広告ではなく、商品の特質を直感的に表現する試みです。広告で使われるフレーズや言葉は、商品の無添加・無加工・乳製品のみの実力を強調しており、見る者に新鮮な驚きを与えます。この行動は、広がりを持つアイスクリーム市場の中でユニークな存在となることを目指しており、10人に1人が「朝食代わりに食べる」というデータが示す通り、その軽やかな味わいは朝のエネルギー源として最適です。
しなやかさと濃厚さを兼ね備えた味わい
「明治 Dear Milk」は、まるで牧場で味わうソフトクリームのように、豊かな風味が特徴です。こちらのデータでは約30%の人がその味わいを絶賛し、他のアイスとは一線を画す存在感を放っています。
さらに、アイスクリーム好きではない方たちにもアプローチ。アイスが苦手だと声を上げる16.8%の消費者も、「明治 Dear Milk」を試すことでその魅力に引き込まれてしまいます。乳製品100%の安心感、他のアイスにはない自然な甘さ、そして飽きがこない味わいが、広い層から支持を受ける理由となっています。
新WEB CMでさらなる魅力を発信
また、5月15日より公開される新WEB CMは、日常のさまざまなシーンで「明治 Dear Milk」を楽しむ姿を描いています。このCMでは、商品のパッケージは白抜きのままで、おいしさがただの表情とメッセージから以降であり、アイスの特質にフォーカスを当てています。視聴者はこのCMを通じて、牛乳の持つシンプルな魅力とそのクオリティを実感できることでしょう。
最後に
「明治 Dear Milk」は、2年間の試行錯誤の末に、ついに完成した夢のアイスクリームです。原材料の乳製品を扱ううえでの真摯な姿勢とこだわりが、瓶詰めされたかのように美味しさを封じ込めています。是非とも、多くの方にこの100%のアイスクリームの味わいを体験してもらいたいと願っています。全国的な広告キャンペーンを経て、ますますその人気は高まることでしょう。アイスクリームの新しい楽しみ方をあなたも体感してください。