みやぞんさん起用の新しいキャスティング戦略
株式会社Wunderbarが運営するIPマーケティングプラットフォーム「Skettt」は、株式会社サンキョウテクノスタッフが実施したプロモーションに注目を集めています。この新しい試みは、認知度の高いタレントみやぞんさんを起用し、求人サイト「キャリメリ」の認知拡大を目指したものです。
「キャリメリ」の目指すもの
「キャリメリ」は、製造業やリゾート業など、様々な職種に特化した求人情報を発信する採用プラットフォームです。大好きな仕事を見つけるための情報を求職者に提供することを目的としています。多様なサービスカラーを持つ各求人サイトを壊すことなく、統一されたメッセージで訴求することで、求職者により深い印象を与えることを目指しています。
なぜみやぞんさんを起用したのか
みやぞんさんの起用理由は多岐にわたります。まず、彼は老若男女に支持される認知度の高さがあり、さまざまな媒体での活用が可能です。特に「Skettt」の導入直後に彼の素材を活用できることが決め手となりました。例えば、みやぞんさんの画像や動画は、求人サイト「キャリメリ」、求人広告、SNS投稿、LINEのリッチメニュー、社内報、バナーなど、非常に多くのチャネルで利用されています。
具体的な活用方法
株式会社サンキョウテクノスタッフは、求人広告やSNSなど、様々な媒体でみやぞんさんを起用する予定です。彼のアイコニックなビジュアルとポジティブなイメージが、サービスの信頼性を高め、求職者に対するアプローチを強化することが期待されています。また、みやぞんさんのオリジナル音声の活用方法についても注目が集まっています。
Sketttのビジョン
「Skettt」は、タレントやインフルエンサーの素材提供を通じて企業のマーケティング戦略を支援します。150以上の芸能事務所と提携し、5,000人以上のタレントを対象にした柔軟なサービスを提供しており、クレジット表記不要の素材利用も可能です。
今後の展開
株式会社Wunderbarの薄葉アカウントプランナーは、みやぞんさんとのコラボレーションがサンキョウテクノスタッフの明るく華やかなクリエイティブに非常にフィットしていると感じています。今後は、単に素材を提供するだけでなく、彼の歌の魅力にもフォーカスを当てたキャンペーンを考えており、サービスのさらなる認知拡大を図る意向を示しています。
このように、みやぞんさんを起用した「キャリメリ」のプロモーションは、求人業界に新風を吹き込むものとなるでしょう。今後の展開に目が離せません。