Cycle.meの受賞とインナーケアの未来
株式会社ドットミーが展開する食品ブランドCycle.me(サイクルミー)は、goooodsが開催した「goooods AWARD 2025」において、gooood rookie賞を受賞しました。この受賞は、全国2,760のブランドの中から選ばれた特に優れた20のブランドに授与され、短期間での成長を記念するものです。
受賞の背景
サイクルミーは「とらなきゃに、しあわせを。」を掲げ、必要な栄養素をおいしく摂れる食品を展開しています。最近では、多くの人々が健康や美容への意識を高めており、栄養摂取の重要性が増しています。これに応じて、Cycle.meは「インナーケア」や「インナービューティー」のカテゴリを強化しています。オンラインと店舗の両方で情報発信を行うことで、商品の魅力を広めています。
売り場づくりへの取り組み
食品やヘルスケア市場では、店頭での差別化が難しいのが現実です。Cycle.meは、バイヤー様にブランドのストーリーや想いを伝えることが非常に重要だと考え、卸売プラットフォームのgoooodsを活用して、共に売り場づくりを進めています。2025年の2月に利用を開始して以来、温浴施設やエステサロン、スポーツクラブなど、多様な業態のバイヤーに製品を提供し、多くの好評の声をいただいています。
バイヤー様からのフィードバック
- - 温泉・銭湯・サウナなどのバイヤー様からは「販売什器やPOPなどのサポートが手厚い」との高評価を受けています。
- - スポーツクラブやジムのバイヤー様は「特にフルーティプロテインのパイナップルとグレープが人気で、飲みやすい」とのコメントが目立ちます。
- - 雑貨店のバイヤー様も「スタイリッシュなパッケージが、店頭をオシャレに演出してくれる」と喜ばれているようです。
今後の取り組み
Cycle.meは、goooodsを通じてバイヤー様とのコミュニケーションを大切にし、得られた意見を基に商品改良やラインナップの最適化を行っています。さらに、什器やPOPなどでの価値の伝え方も工夫し、売り場の魅力を引き出しています。これからも新たなバイヤー様への提案を続け、商品の価値開発や売り場づくりを進めながら、「インナーケア」「インナービューティー」カテゴリの市場拡大に努めていきます。
ブランドの魅力
Cycle.meは、三井物産から生まれたスタートアップ企業「株式会社ドットミー」によって開発されており、「おいしさと栄養」を両立したインナーケア習慣を提案しています。
詳しい情報は
Cycle.meの公式サイトをご覧ください。