ReFaと東急ステイ
2025-06-12 11:38:23

ReFa製品導入で変わる東急ステイの新しい宿泊体験

日本の宿泊業に新たな提案



東急リゾーツ&ステイ株式会社が全31施設、5196客室に日本の美容ブランド『ReFa』の製品を導入しました。泊まるだけでなく、五感を通じて心身を整える新しい体験を目指しています。訪日外国人ゲストのおもてなしの心を体現したこの取り組みは、宿泊を「自分を整える時間」へと進化させます。

ReFa製品導入の目的と意図



ReFa製品は、単なる宿泊施設の設備ではありません。宿泊を心身を深くリフレッシュする体験として設計するための要素と位置付けられています。シャワーの心地よさ、バスルームの香り、そして髪の指通りなど、全てが美容体験の一環として、訪れる人々にジャパンクオリティを実感していただけます。そして、気に入った製品をその場で購入できるようにすることで、ブランドとゲストの距離を縮める意図もあります。

特別なバスケア体験



東急ステイでは、リファファインバブルUという高性能なシャワーヘッドを使用し、肌と髪をやさしく洗い上げます。これにより、旅の疲れが洗い流され、幸福感が高まります。また、リファビューテックシャンプーやトリートメント、ボディウォッシュも、上質な泡立ちと心地よい香りで、さらなる癒しの時間を提供。お風呂上がりには、リファビューテック ドライヤーが髪を優しく乾かし、心も体もほぐれるような感覚を得ることができます。

自分を大切にする時間



心と身体のバランスが整えられる宿泊体験を提供することは、東急ステイが目指す宿泊のポイントです。宿泊者には、ReFa製品を通じての心地よい記憶を持ち帰ってもらい、自分を大切にする時間が心に残ることを願っています。そして、この体験が日常と結びつくよう、ECサイトを通じてReFa製品の購入が可能な導線を設けることで、さらなる体験価値を提供していきます。

懸け橋の役割



旅のスタイルが幅広くなっている現代、東急ステイは「泊まる場所」を超えた新しい価値を提供すべく、客室を快適な“住まい”として捉えています。都市とゲストを結び付ける時間や体験を大切にし、人と街、感覚が柔らかく交わる「ひらかれた場」を目指しています。全客室へのReFa製品導入を通して、さらに深まりた体験価値を提供する試みは、宿泊者にとって新たな発見をもたらし、日常へ還元されることを期待しています。

MTGのビジョン



MTGは、健康で美しい生活を実現するための商品及びサービスの開発を通じて、世界中の人々に「VITAL LIFE」を提案しています。その理念は、東急ステイの宿泊体験にもしっかりと受け継がれています。すべての宿泊者が心豊かな旅を楽しめるよう、今後もHygiene、BeautyとHealthの融合した体験を追求していきます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ReFa 宿泊体験 東急ステイ

トピックス(ライフスタイル・カルチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。