TABITO Japanの新たな挑戦
1. メディアパートナーとしてエネルギーサミットに参加
旅と暮らしに関わる多様な情報を提供するWebマガジン「TABITO Japan」は、最新の運営会社としてユーリカブルー株式会社が新たに設立され、ますますその活動の幅を広げています。特に注目されるのは、2025年6月に開催される「ジャパン・エネルギー・サミット2025」へのメディアパートナーとしての参加です。この重要なカンファレンスでは、エネルギー業界のリーダーや政策担当者が一堂に会し、持続可能な未来に向けた知見が共有されます。
サミットの詳細は以下のとおりです。
- - 日程: 2025年6月18日〜20日
- - 会場: 東京ビッグサイト(東7ホール)
- - 時間: 09:00〜18:00(最終日は17:00まで)
この機会に、TABITO Japanのデジタルプラットフォームを通じて、特集された話題を追跡し、環境に優しいアプローチやエシカルな観光について深く知ることができます。
2. 日本遺産特集の開始
また、TABITO Japanは、日本遺産に焦点を当てた特集を伊勢原市からスタートします。この特集では、文化財や地域の歴史をさまざまなメディアを通じて紹介し、2026年3月まで続く予定です。104件の日本遺産を多角的に取り上げ、文化庁の認定を受けた内容を深く掘り下げ、視聴者や読者にお届けしていく見込みです。
特に、和楽器ユニット「蓮-REN-」が日本遺産ナビゲーターとして活動することで、伝統文化の魅力が新たな視点でに伝えられます。公式サイトもぜひご覧ください。
蓮-REN-オフィシャルサイト
3. スポーツ・ウェルネスの取り組み
さらに、ユーリカブルー株式会社は、スポーツとウェルネスを通じた地域の活性化に注力しています。スポーツ庁などと連携し、地域のアスリートや企業をつなげるコンソーシアムに参加しています。具体的には、「Sports in Life」コンソーシアムやかながわスポーツ・プラットフォームにおいて、地域連携の取り組みが進められています。このような活動を通じて、地域の魅力がより引き出され、多くの人々に楽しまれることでしょう。
4. メディア連携プロジェクト「TABITO CONNECT」の開始
最後に注目すべきは、TABITO Japanが新たに立ち上げるメディア連携プロジェクト「TABITO CONNECT」です。このプロジェクトでは、企業のオウンドメディアやインフルエンサーによるWeb情報サイトの立ち上げを支援し、情報発信の拡充を図ります。2022年からスタートしたこのプロジェクトは、メディア連携による意義深い情報の流通を目指しており、多様な企業とのコラボレーションを通じて、新たなビジネスの機会を創出します。
これらの活動を通じて、TABITO Japanは地域や文化を深く知ってもらうことを目的としており、自身の成長とともに滞在する地域の魅力を広めることに専念しています。これからの展開にぜひご期待ください。
問い合わせ先
email: morishima@tabitojapan.com
公式サイトで最新情報をチェック