カスタマーハラスメント方針
2025-06-20 16:36:41

カスタマーハラスメントに関する新方針が策定されました!安心して楽しめる食空間の実現に向けて

Genki Global Dining Conceptsの新たな取り組み



東京都台東区に本社を置く株式会社Genki Global Dining Conceptsが、2025年6月20日に新たに「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定することを発表しました。この方針は、従業員が安心して働ける環境を守り、お客様が楽しめる食空間を提供するための重要なステップです。最近、従業員に対するハラスメント行為が目立ってきており、社会問題としても取り上げられています。そこで同社は、組織としての毅然とした姿勢を打ち出すことが必要であると判断しました。

カスタマーハラスメントとは?



同社が定義するカスタマーハラスメントとは、クレームや言動が社会通念上不相当なものであり、従業員や他のお客様の環境を害する行為を指します。具体例としては、暴言や脅迫、執拗な要求、無断撮影などが挙げられます。これは、従業員の心身の健康を損ない、業務の妨げになる重大な問題とされています。

ヘルプが必要な場合の対応



カスタマーハラスメントに該当する行為が発生した場合、同社は速やかに事実確認を行い、警察や弁護士と連携して適切に対処します。また、合理的な解決が困難な際には、該当するお客様へのサービスをお断りする場合もあります。これにより、従業員が安心して働ける環境を確保し、全てのお客様に楽しいひとときを提供することを目指しています。

企業の理念



「私たちは、まごころ込めた一皿で、豊かで楽しい時間を提供し、世界中を“元気”にします」という企業理念の下、Genki Global Dining Conceptsは、ただ食事を提供するのではなく、心から楽しめる体験をお客様に提供することに注力しています。これを実現するために、今後とも従業員へのサポート体制を強化し、方針の周知徹底を図ります。

今後の施策



同社が予定している取り組みは、全従業員への方針の周知徹底、ハラスメント防止のための啓発活動、サポート体制の整備と拡充、具体的な対応方法の設定と研修の実施です。これにより、お客様が楽しむ食空間を維持し続けるため、全社を挙げて取り組んでまいります。

まとめ



カスタマーハラスメントへの対応を強化することで、Genki Global Dining Conceptsは、お客様にとっても、従業員にとっても心地よい環境を提供することを目指しています。安全で楽しい食体験のために、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社Genki Global Dining Concepts総務部
電話:03-6824-9200 / FAX:03-6824-9210
メールアドレス:soumu@genki-gdc.co.jp

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会社概要


  • - 会社名:株式会社Genki Global Dining Concepts(東証スタンダード証券コード:9828)
  • - 所在地:東京都台東区上野3丁目24番6号上野フロンティアタワー19階
  • - 創業:1968年12月12日
  • - 設立:1979年7月26日
  • - 代表者:代表取締役社長執行役員 藤尾 益造
  • - 事業内容:レストランチェーンの経営
  • - 企業理念:私たちは、まごころ込めた一皿で、豊かで楽しい時間を提供し、世界中を“元気”にします。



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