新感覚の清涼感を楽しむ!ACUOの新商品たち
2025年9月9日(火)、株式会社ロッテが展開するガムブランド「ACUO」が新商品を発表しました。今回のリニューアルでは、従来の製品に加えて新たにチューイングキャンディも登場。その魅力を徹底解剖します。
リニューアル商品の詳細
飽きが来ない新フレーバー
ACUOは、2006年の発売以来、息爽やかさを提供してきましたが、今回は新しい技術「ウォータリングミント技法」を採用し、これまで以上にみずみずしい清涼感を実現しています。
リニューアルされるフレーバーは以下の3種です。
1.
ACUO〈クリアブルーミント〉:シトラスのアクセントが加わったクリアな清涼感。
2.
ACUO〈グリーンミント〉:ペパーミントを基本に、メントールやハーブをミックスした爽やかな味わい。
3.
ACUO〈アクアピーチ〉:さっぱりとしたピーチの香りが広がる新フレーバー。
この新たな配合技術により、噛み始めからうるおい感が広がり、噛むたびにやさしい清涼感が持続します。これにより、心も身体も前向きになれるように設計されています。
ACUO初のチューイングキャンディ
新たに加わる「ACUO〈ジェットブルーミント〉チューイングキャンディ」は、携帯性に優れたデザインで、その名の通り一口で爽快感が広がります。ガム同様、「ウォータリングミント技法」を使用しているため、気分を一新したい時にはピッタリ。仕事や勉強の合間に、または外出先で手軽に取り入れられる魅力的な商品です。
デザインとキャンペーン
新商品は、清潔感と爽快さを意識したパッケージデザインが施されています。持ち歩くだけで気分が上がりそうです。また、9月1日より、成田凌さんを起用したWEBCMが公開され、彼が「ACUO」を噛むことで自信を取り戻し、ポジティブな気持ちに変わる様子が描かれています。CMは「ACUO前向きWALK」篇として、誰もが共感できるストーリーが展開されています。
プレゼントキャンペーン
さらに、ACUOのリニューアルを記念したプレゼントキャンペーンも実施中です。参加方法は簡単で、公式Xアカウントをフォローし投稿をリポストするだけ。抽選で合計350名様にACUO詰め合わせが当たるチャンスです。
まとめ
ACUOの新商品は、味だけでなく心の潤いも与えてくれる新たなパートナーです。私たちの日常に「OK、これでいける。」という前向きな気持ちをもたらしてくれることでしょう。このリニューアル商品をぜひ試して、清涼感とともにみずみずしい毎日を送りましょう。