男性のための新しいスキンケアコミュニティ「男のフェイスケアコミュニティ」
2025年1月9日、スキンケア業界に新しい風を吹き込む、男性専用のオンラインコミュニティ「男のフェイスケアコミュニティ」が誕生しました。このコミュニティは、大塚製薬とクオンが共同でプロデュースし、男性のスキンケアに特化した新たな交流の場を提供しています。
交流を通じて育まれるスキンケアの理解
「男のフェイスケアコミュニティ」は、スキンケアに興味がある方から、あまり考えたことがない方まで、どなたでも無料で参加できます。このオンラインプラットフォームでは、参加者が自身の肌の悩みやお手入れのコツをシェアし合うことができ、さらに「UL・OS」の製品に込められた想いや、ブランドの哲学を学ぶことができます。
このコミュニティの目的は、参加者が自分自身を理解しながら、健やかな肌を手に入れ、自分らしさを表現する手助けをすることです。スキンケアについてのディスカッションを通じて、新たな気づきやヒントを得ることができるでしょう。
「UL・OS」について
「UL・OS(ウル・オス)」は、大塚製薬が念願の歴史的な皮膚研究の成果をもとにした、ミドルエイジ男性向けのトータルスキンケアブランドです。男性特有の肌の悩みに対応する製品を揃えており、「肌を健やかに保つ」という信念のもと、様々なアイテムを展開しています。
ウル・オスの担当者は、以下のように述べています。
“突然ですが、人の体重の約16%を占める臓器は何か、知っていますか?その答えは「皮膚(肌)」です。大塚製薬は、皮膚を健康的に生きるための重要な器官と見なし、ウル・オスは、健康的な肌を手に入れて欲しいという願いを込めて開発されています。”
また、スキンケアの重要性を再認識し、老いをも楽しむライフスタイルを提案することもコミュニティの目的です。「年を重ねる楽しさ」や「スキンケアの方法」について、参加者と共に語り合う場を提供していきたいとのことです。
キャンペーンと参加特典
なお、コミュニティのオープンを祝して、特別なキャンペーンも実施中です。期間中にコミュニティ内で1回以上コメントを投稿、またはトピックを立てた参加者の中から、抽選で合計100名に「ウル・オス スキンローション」や「ウル・オス スキンミルク」、さらに「Amazonギフトカード500円分」がプレゼントされるチャンスがあります。
キャンペーン詳細
- - 期間: 2025年3月14日(金)13時まで
- - 賞品:
- ウル・オス スキンローション (120mL) 25名様
- ウル・オス スキンミルク (120mL) 25名様
- Amazonギフトカード500円分 50名様
このように「男のフェイスケアコミュニティ」は、ただの情報交換の場ではなく、男性が自分らしいフェイスケアを見つけ、健やかな肌づくりを目指す新たなサポートシステムです。スキンケアに対する理解を深めながら、コミュニティのメンバーと共に成長していける貴重な機会です。今後の活動にも期待が寄せられます。
男のフェイスケアコミュニティに参加する
企業情報
大塚製薬株式会社
世界の人々の健康を支える革新的な製品を創造する大塚製薬は、トータルヘルスケアカンパニーとして、医療関連事業とニュートラシューティカルズ関連事業を展開しています。
クオン株式会社
クオンは、企業や自治体と生活者を結びつけるオンラインコミュニティをはじめ、多様なサービスを提供。1996年の創業以来、数多くの成功事例を生み出しています。