如月レオン、6ヶ月連続配信リリースが始動
歌謡歌手、如月レオン(キサラギ レオン)が、6ヶ月連続で新曲を配信リリースするプロジェクトをスタートしました。第1弾となる「黒い薔薇は罪に咲く」が2025年10月29日(水)に配信され、今から楽しみにしているファンも多いことでしょう。
「黒い薔薇は罪に咲く」の特長
新曲「黒い薔薇は罪に咲く」は、如月レオン自身の作詞によるもので、どこか懐かしさを感じる平成歌謡のメロディが魅力です。楽曲は配信サービスで提供されており、手軽に楽しむことができます。
こちらからアクセス
レオンの意気込み
レオンは、6ヶ月連続でリリースする意図を語ります。「先のことが見えにくいこの時代に、皆さんに少しでも前向きな気持ちを届けたい」と述べ、過去の楽曲とは異なり、暗い歌詞を避け、より明るいメッセージを発信することを意識したとのこと。この狙いは、現代に生きる多くの人々に力を与えることにつながるでしょう。
楽曲の舞台裏
「黒い薔薇は罪に咲く」制作の過程で、当初は主人公を天使に設定していたものの、物語が思うように展開せず、最終的には「悪魔になりスマス天使」という新たな視点に転換したというエピソードも興味深いです。レオンは楽曲を通じて、リスナーへ「笑顔を見せて」「涙を拭いて」という応援メッセージを届けています。
如月レオンのプロフィール
如月レオンは2017年に1stシングル「雨」でデビューし、BS11の番組「演歌百撰」に出演し、その存在感で多くのファンを惹きつけました。2019年には自己作詞の2ndシングル「珈琲ラプソディ」をリリースし、以降も定期的に楽曲を配信しています。また、ラジオ大阪でのパーソナリティも務めるなど、マルチな才能を発揮するアーティストです。
彼女の公式SNSや事務所のホームページも要チェックです!
新曲のリリースを楽しみにしながら、彼女のこれからの活動にも目が離せません。次回の配信も見逃せないですね。