キリン氷結®と氷結®無糖の新デザインパッケージ
キリンビール株式会社から、人気の「キリン氷結®」および「氷結®無糖」シリーズの新しいデザインパッケージが発表されました。これらは2025年4月から順次発売され、各350ml缶と500ml缶が用意されています。この新しいパッケージは、ブランドのアイデンティティを高め、より多くの消費者にアピールしようとする試みです。
 RTD市場の成長と氷結®シリーズの魅力
昨今、RTD(Ready to Drink)市場は急速に成長しており、2026年10月の酒税改正を控え、現行税率が維持される中でさらなる拡大が期待されています。特に、「氷結®」シリーズは「スッキリおいしい」「爽快感」「飲み飽きない」といったニーズにしっかり応え、多くのファンを魅了し続けています。
要因の一つに、混濁果汁を透明化した「クリア果汁」を使用することで、雑味のないクリアな味わいを実現していることが挙げられます。今回は、裏面に「クリア果汁がおいしさの証」というメッセージと共に、飲みたくなるグラスのイラストを追加し、さらに視覚的に訴求力の高いデザインに仕立てました。
 新パッケージのデザイン詳細
 氷結®シリーズのデザイン
新しい「氷結®」シリーズでは、果実のイラストを調整し、さらに「果実のみずみずしいおいしさ」が伝わるようにブラッシュアップされています。表面はより明るく、魅力的な印象を与え、一目でおいしさを感じられるデザインです。
 無糖シリーズのデザイン
また、「氷結®無糖」シリーズについても、好評のシルバー&ホワイトのデザインを引き続き採用し、爽やかな果実を意識させるリアルなロゴが特徴的です。余計な甘さがないクリアなおいしさを強調したこのデザインは、シンプルでありながら視覚的な爽快感を演出しています。
 ブランドの目指すところ
「氷結®」は、「みずみずしい果実のスッキリしたおいしさを持ち、全てのお客様の今日を明るく爽快にする」ことをブランドの理念としています。新しいパッケージの導入を通じて、消費者に「氷結®」のおいしさを広め、RTD市場をさらなる活性化に導く計画です。
 商品情報
新デザインパッケージの商品は以下の通りです:
1. 
シチリア産レモン
2. 
グレープフルーツ
3. 
九州産ゆず
4. 
シャルドネスパークリング
5. 
オレンジ
6. 
パイナップル
7. 
ウメ
8. 
サワーレモン
9. 
無糖レモン ALC.7%
10. 
無糖レモン ALC.4%
11. 
無糖レモン ALC.9%
12. 
無糖グレープフルーツ ALC.7%
13. 
無糖グレープフルーツ ALC.4%
14. 
無糖シークヮーサー ALC.7%
15. 
無糖ウメ ALC.7%
これらは全国で発売され、価格はオープン価格となっています。新しいデザインパッケージは、果実のフレッシュさを感じさせつつ、見る人を惹きつける洗練されたビジュアルが特徴です。 
今年の夏、ぜひ新しい「氷結®」と「氷結®無糖」を手に取り、フレッシュな爽快感を味わってみてはいかがでしょうか?