サンマルクカフェと格之進がコラボ!特製ハンバーグサンドが登場
サンマルクカフェと熟成肉の名店格之進が、両社の創業25周年を記念して初のコラボレーション商品、「サンマルクホットサンド 格之進特製ハンバーグ」を1月31日(金)より期間限定で発売します。
このホットサンドは、サンマルクカフェのお馴染みのパニーニ生地を使用しており、オーダーが入ってから焼き上げることで、外はカリッと、中はもっちりとした食感を楽しむことができます。特に、格之進のハンバーグは、熟成肉のスペシャリストとして選び抜かれた素材を惜しみなく使用し、その美味しさを引き出しています。
ハンバーグのこだわり
今回のハンバーグには、白金豚や雑穀を食べた国産牛を使用し、一部に岩手県産の肉を取り入れています。また、全てにおいて厳選された岩手県産の原料と、黒毛和牛の熟成肉から開発された「牛醤」も使用し、肉の本来のうまみを最大限に引き出すことに成功しました。これにより、サンマルクカフェ特製のパニーニ生地との相性も抜群です。
さらに、特製の濃厚デミグラスソースとからしマヨネーズがかけられており、食べ応えも抜群。ハンバーグのジューシーさとソースの旨みが、もちっとしたパニーニ生地に染み込み、絶妙なバランスを楽しむことができます。
両社のこだわり
サンマルクカフェは、1999年に東京で創立以来、焼きたてのパンやサンドイッチを店内調理にこだわり続けており、熟成肉の名店格之進も「世界で一番お肉に真剣な会社」として知られています。今回のコラボレーションは、両社に共通する「新しい価値」の創造という理念から生まれたものです。
格之進の代表である千葉祐士さんは、「サンマルクカフェさんと一緒に新しい価値を生み出すことができたことを嬉しく思います。このホットサンドを通じて、皆さまに美味しさと新たな体験をお届けできることを願っています」とコメントしています。
期間限定販売
「サンマルクホットサンド 格之進特製ハンバーグ」は、640円(税込)で提供され、モーニングセットやランチセットにも対応しています。販売は1月31日(金)から4月24日(木)まで。それに伴い、格之進のハンバーグの本格的な味わいを楽しめるチャンスです。
この特別な機会にぜひ、サンマルクカフェと格之進のコラボレーションをお楽しみください。今後の展開にもご注目を!