神戸ビアフェス2026
2026-02-13 13:19:22

家族で楽しめる新感覚ビアフェス「KOBE BEER JAMBOREE 2026」開催!

2026年のビーチサイドで楽しむビールの祭典



2026年2月28日(土)と3月1日(日)の2日間、神戸国際展示場にて、日本最大級のビアバーフェス「KOBE BEER JAMBOREE 2026」が開催されます。このイベントは、全国各地のビアバーやボトルショップが一堂に集まり、来場者が新たなビールの魅力を発見し、様々な体験ができることを目的としています。家族で楽しむことができる空間を提供し、すべての世代に向けた新たなビール文化の発信を目指します。

クラフトビールの魅力を再発見



「KOBE BEER JAMBOREE」のコンセプトは、「飲み手のプロ」となる売り手にスポットを当てた新しいビアフェスです。ここでは、各ビアバーやボトルショップが独自のビールを持ち寄り、その背景や魅力を直接伺うことができます。お酒に詳しくない方でも楽しめるように設計されており、幅広い層の方々がクラフトビールを楽しむことができる機会です。

今年の注目点として、会場限定で販売されるコラボビールがあります。静岡県の人気ブルワリー「West Coast Brewing」とのコラボレーションで生まれた、「Beatseeker」という名の特別醸造ビールが登場します。ラベルには神戸の美しい夜景がデザインされており、ビールを通してこの街の文化を感じることができます。

お子様連れも大歓迎



このビールフェスの最大の特徴は、未成年者の入場が可能であることです。お子様連れでの参加を歓迎し、家族全員が楽しめるイベント空間を心がけています。特に昼間の時間帯から安心して参加できる環境を整え、ビール愛好者だけでなく、ファミリー層にも喜ばれる内容となっています。

ステージライブやスタンプラリーも



来場者が楽しめるステージコンテンツも充実しており、特にアーティストによるライブパフォーマンスは、飲みながら音楽を楽しむ絶好の機会です。さらに、昨年好評を博したスタンプラリーも実施します。ビールを飲みながらスタンプを集め、オリジナルグッズや観光施設への招待券をゲットする楽しみもあります。

心温まるサービスと環境への配慮



昨年からの取り組みとして、環境への配慮を重視しており、持続可能なイベント運営を目指しています。イベントではPLAカップ(植物由来)を使用し、回収されたカップは再資源化される仕組みがあります。また、出店者には地域観光への参加を促進し、さらなる相互送客を図るための仕組みを取り入れています。

チケット情報と出店者紹介



チケットは事前販売制で、混雑を避けるために事前の購入を推奨しています。大人は1,000円、未成年は無料で入場できます。また、特別な着席エリアを用意しており、ビールを楽しみながらゆったりとした時間を過ごせる環境を提供します。

このイベントには、国内外から35のビール出店と9のフード出店が参加予定で、全国の特色あるクラフトビールが楽しめます。多様な出店者との出会いを通じて、新たなビールの発見が待っています。

終わりに



「KOBE BEER JAMBOREE 2026」は、情熱を持ったビールの売り手たちが集い、ビールを通じて人々がつながる機会を提供します。ぜひ家族や友人と一緒にお越しいただき、新たなビール文化を体験してみてはいかがでしょうか。皆様のご来場を心よりお待ちしています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

関連リンク

サードペディア百科事典: クラフトビール ビアフェス KOBE BEER

トピックス(ライフスタイル・カルチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。