牧場しぼりの支援活動
2025-12-12 12:32:19

江崎グリコの『牧場しぼり』が地域の酪農を応援する寄付金贈呈

江崎グリコの『牧場しぼり』が地域の酪農を応援する寄付金贈呈



江崎グリコ株式会社の人気アイスクリームブランド『牧場しぼり』が、酪農支援を目的とする活動を行い、寄付金を贈呈しました。この取り組みは、2025年8月18日から10月31日まで実施された「ミルク愛すキャンペーン」を通じて実現したものです。

「ミルク愛すキャンペーン」の概要



「ミルク愛すキャンペーン」は、お客様が『牧場しぼり』シリーズを購入するごとに寄付金が集まり、その金額が「一般社団法人中央酪農会議」へ贈られる仕組みです。キャンペーンの結果、合計1,505,540円が寄付され、全国の酪農家への支援となります。この活動は、酪農家の生産を応援し、牛乳のさらなる需要を育む意義深いものです。

『牧場しぼり』の魅力



『牧場しぼり』は、2003年に誕生以来、国産生ミルクにこだわり続けています。製品は、“しぼって3日以内”に処理された生乳を使用しており、新鮮なミルクの美味しさを最大限に引き出すことに力を入れています。シンプルな製法によって生まれるアイスクリームの自然な甘みとコクは、食べるたびに牧場の風味を感じさせてくれます。長年にわたりファンの支持を受けているこのブランドは、牛乳を愛するすべての人にとって特別な存在です。

一般社団法人中央酪農会議とは



「一般社団法人中央酪農会議」は、酪農業の発展と安定に寄与するためにさまざまな活動を行っています。この団体は、国内生乳の需給バランスを確保し、酪農に対する理解を促進するための情報提供を行っており、酪農家の持続可能な発展をサポートしています。

結びに



『牧場しぼり』の寄付金贈呈は、地域の酪農家にとって大きな支えとなります。企業と消費者が一緒に地域貢献をする姿勢は、今後の社会においても重要なテーマです。私たちも『牧場しぼり』を楽しむことで、地域の酪農業に貢献できることを誇りに思い、これからもこの動きに注目していきたいと思います。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 江崎グリコ 牧場しぼり 中央酪農会議

トピックス(ライフスタイル・カルチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。