La Salle Fオープン1周年記念イベント
東京・広尾にあるサロンホール「La Salle F」では、2026年3月20日から23日まで「The Piano Week with かてぃんピアノ」が開催されます。このイベントは、著名なピアニストの角野隼斗氏が主宰する「角野隼斗アップライトピアノプロジェクト」の一環として行われます。特別仕様のスタインウェイ製アップライトピアノが展示され、一般公開される貴重な機会です。
イベント内容
無料開放のかてぃんピアノ
イベント期間中は、誰でも自由に角野隼斗氏のピアノに触れられる機会があります。年齢や経験に関係なく、ピアノの音色を楽しむことができるのは、このイベントならではの魅力です。特に中学生以下の子どもたちには、特定枠として無料で音楽体験ができるチャンスも用意されています。
グランドピアノ解体ショー
また、3月21日には調律師によるグランドピアノの解体ショーも行われます。このユニークなショーでは、ピアノ内部の仕組みを間近で見ることができ、音楽愛好者にとって興味深い体験となるでしょう。
若手ピアニストたちのジョイントコンサート
イベントの目玉として、若手ピアニストによるジョイントコンサートも開催されます。このステージでは、3月21日に重森光太郎氏と山本悠流氏が共演し、3月23日には稲沢朋華氏と中島結里愛氏が夢の競演を繰り広げます。若き才能たちの真剣な演奏は必見です。
La Salle Fの魅力
「La Salle F」は、資生堂創業家の福原グループが運営する多目的サロンホールです。文化や芸術が人々の生活を豊かにするという理念のもと、2025年に設立されました。空間は1919年の資生堂ギャラリーをオマージュしたデザインで、音響効果にも優れており、多様なジャンルの芸術イベントが開催されています。
このホールは、最大90席が可動可能な設計で、多目的な利用ができるため、コンサートだけでなく講演会やパーティーなども行えます。特に、フルコンサートグランドピアノのスタインウェイ・サンズ D-274があることで、クラシック音楽ファンにも愛されています。
まとめ
1周年を迎えたLa Salle Fでは、音楽の楽しさを全ての人々と共有することを目指し、「The Piano Week with かてぃんピアノ」を通じて優れた音楽体験を提供します。ぜひ、この機会に足を運んでみてください。音楽の力を感じ、心豊かなひとときを過ごしましょう。