榎宮祐の手掛ける新しいVTuber「堕天みろ」登場!
VTuber界に新風を吹き込むキャラクターが誕生しました。それは、株式会社エルツリーが運営する「Luminaria Production(るみぷろ)」に新たに加入した堕天みろ(おちて みろ)です。このキャラデザインを担当したのは、アニメ化もされた大人気ライトノベル『ノーゲーム・ノーライフ』の原作・イラストを手掛ける榎宮祐(かみや ゆう)氏。彼の鮮烈なビジュアルとストーリーにより、VTuber界に衝撃をもたらします。
「堕天みろ」のキャラクター設定
通称「堕天みろ」は、ある事情から天界を追放された堕天使。今年7月26日に予定されている彼女のデビュー配信では、堕ちた際に天使の力を9割失ったため、その力を補うために機械の力を使っている背景が明らかになります。かつての自分を追放した天界に対する強い恨みを抱えており、彼女の目標は人間を利用して復讐を果たし、最終的には大軍勢を形成し天界に反撃することです。
堕天みろは、自身の身の回りに存在するガラクタを利用して作り上げたロボットの存在を伴っています。このロボットは、武器や予備パーツを収納するための道具として機能し、彼女のサポート役として活躍します。
デビュー配信の詳細
堕天みろがファンの前に登場するのは、2025年7月26日(土)の20:00から。配信は彼女のYouTubeチャンネルで行われるとのこと。この日、彼女のキャラクターの詳細や今後の活動について、ファンとのコミュニケーションが期待されています。興味のある方は、今からYouTubeチャンネルをチェックしておくと良いでしょう。
Luminaria Productionとは?
「Luminaria Production」は、タレント一人ひとりの才能を最大限に引き出し、その輝きをバーチャル世界に広げることを目指すVTuber事務所です。音楽、ゲーム、エンターテインメントを超えた活動を展開し、新しい世界を切り拓くVTuberたちを支えるプロダクションとして、注目を集めています。
そのチームは、大手VTuber事務所での経験を積んだ元マネージャー陣によって構成されており、今だからこそできる新しい形のVTuber事務所を目指しています。このような背景を持つLuminaria Productionが手掛けるVTuberがこれからどのような活躍を見せるのか、ますます楽しみです。
新たなキャラクター堕天みろのデビューを見逃さず、今後の展開から目が離せません!