J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2026の開催概要
毎年春恒例の音楽イベント「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2026」が来年3月7日(土)と8日(日)に、東京都墨田区の両国国技館で開催されることが発表されました。このイベントは、ギター弾き語りを楽しむ特別な空間として、多くの音楽ファンに愛されています。今回は、その第二弾出演者の発表とともに、チケットの二次先行予約もスタートしています。
追加出演アーティスト
今年のラインナップに加わった新たな顔ぶれには、昨年も出演した森山直太朗が初日から登場します。彼のパフォーマンスは、ギタージャンボリーの名場面を作り出すことでしょう。また、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのフロントマンであり、ソロとしても活動している後藤正文も初参戦。彼はJ-WAVEのラジオ番組『TOPPAN INNOVATION WORLD ERA』のナビゲーターでもあり、期待が高まります。
シンガー・ソングライター藤原さくらは、今年6作目となる新アルバム『uku』をリリースし、二年ぶりに参加。その彼女の登場ももちろん見逃せません。さらに、千穐楽には竹内アンナが待望の登場。彼女はアコースティック・ギターの音色に乗せて、キュートな声で観客を楽しませます。また、注目の新進シンガーtonunも初参戦し、その甘くスモーキーな歌声や心地良いバイブが期待されています。
両国国技館ならではの魅力
ギタージャンボリーの最大の特徴の一つは、両国国技館のセンターステージです。観客は360度の視点からアーティストたちのライブを楽しむことができ、特別な没入感を体験できます。そして、イベント中には、地元の名物「ちゃんこ」や「やきとり」をつまみにしながらライブを楽しむこともできるのです。これにより、音楽を聴きながらの食事もまた特別な思い出になります。
チケット情報
チケットはすでに好評で、「砂かぶり席」は規定数に達しましたが、まだまだ「マス席」や「2階席指定」などは取得可能です。オフィシャル二次先行予約は2025年12月14日まで受付中なので、興味のある方はお早めにチェックしてください。また、特製のグッズを含むVIPマス席も用意され、豪華な体験ができるチャンスです。
まとめ
音楽ファンにとって、ギタージャンボリー2026は絶対に見逃せないイベントです。豪華アーティストたちと共に特別な時間を過ごす機会を、ぜひ手に入れてください。詳細情報や最新ニュースは、公式サイトをチェックしてみてください。音楽と美味しい食事、そして心に響く時間があなたを待っています。楽しい一日を、両国で過ごしましょう!