小樽洋菓子舗ルタオが新たな顧客体験を提供
小樽洋菓子舗ルタオは、2025年6月2日(月)から大きな変更を行います。それは、長年親しまれたポイント制度のリニューアルです。今までの紙のスタンプカードから一新し、デジタルに対応した仕組みへと進化を遂げます。これにより、店舗とオンラインショップでポイントを相互に利用できるようになり、より便利で使いやすい顧客体験が実現します。
リニューアルのポイント
1. スマートなポイント付与と利用
新しい制度では、ご購入金額100円(税抜)ごとに1ポイントが付与されます。これにより、1ポイントは1円としてお買い物に利用でき、利便性が向上しました。これまでのスタンプカードでは感じられなかったスムーズな体験をお楽しみいただけます。
2. 明確なポイント有効期限
ポイントの有効期限も管理がしやすくなりました。今後は最終購入日から25ヶ月後の月末まで有効となり、顧客の皆様は安心してポイントを貯めていただけます。ただし、有効期限を過ぎたポイントは自動的に失効するためご注意ください。
3. 店舗とオンラインの連携
ルタオの魅力と言えば、各店舗での購入ですが、オンラインショップでのポイントも共通化されます。小樽本店やエキモルタオだけでなく、札幌や千歳の店舗でもポイントが利用でき、一層便利になりました。公式オンラインショップでもポイントが使用可能ですが、ECモールでは対象外ですので、ご注意ください。
紙のスタンプカードは引き続き利用可能
従来の紙のスタンプカードも今後も利用可能です。デジタルと併用することはできませんが、希望する方はデジタルポイントへの移行が可能で、その手続きはスムーズです。ただし、移行には少々時間がかかる場合がありますので、事前に確認しておくと良いでしょう。
キャンペーン実施中
ポイント制度リニューアルを記念し、特別なキャンペーンが行われています。デジタル会員証に登録するだけで最大300ポイントがもらえるチャンス!具体的には、LINE IDを連携すると100ポイント、メールマガジンに登録すると200ポイントが進呈されます。スマートフォンから簡単に登録できますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!
小樽洋菓子舗ルタオの魅力
1998年に小樽のメルヘン交差点にオープンしたルタオは、北海道材料にこだわりながらも、世界中の厳選素材を融合させたスイーツが特徴です。「Northern Sweets Manner」をテーマにしたお菓子作りは、北海道の自然や文化が詰まった美味しさを提供しています。今後も進化を続けるルタオの魅力を、ぜひ体験してみてください。
まとめ
ルタオの新しいポイント制度は、便利で使い勝手が良くなり、今後の利用が楽しみになるものです。運営母体である株式会社ケイシイシイは、「喜びを創り喜びを提供する」という理念のもと、立ち寄った瞬間に笑顔がこぼれるお菓子作りに力を注いでいます。デジタル化を経て、さらに進化したルタオにぜひご期待ください!