SNSでバズる!魅力的な推し活型プロモーションのつくり方
2025年7月2日(水)に、株式会社Mintoがユニークビジョン株式会社と共に行う無料ウェビナーについてご紹介します。このウェビナーでは、SNS上で注目を集めるための「推し活型プロモーション」の秘訣が学べます。SNSがもたらす新しいプロモーション方法を知りたい方には、必見の内容です。
ウェビナーの背景
SNSが普及した現代、ブランドや企業はファンと共鳴し、彼らの支持を得ることがますます重要になってきています。「推し活」という言葉はファン活動の一環として広まり、それを活用することでより多くのファンを引きつけることが可能です。本ウェビナーでは、Mintoとユニークビジョンが、ファンの心を掴むキャンペーン設計に関する実績を基に、具体的な事例を交えながら解説します。
プログラムの概要
本ウェビナーはオンラインで開催されます。参加費は無料ですが、法人限定となっております。13:00から14:00の間に、SNSでの話題作りからファンの参加を促す仕掛けまで、幅広いテーマが扱われます。
どのような内容を学べるのか?
ウェビナーのアジェンダには、以下の主要なテーマが含まれています。
- あなたのブランドや製品に関連するIP(Intellectual Property)のコラボレーションの可能性を探ります。
- なぜ「推し活」が現在のプロモーション戦略に効果的なのか、その理由を解説します。
- SNSと相性が良いIPコラボの企画設計のポイントを紹介します。
- ファンの行動を促進するコラボの作り方についても触れます。
- SNS上でのエンゲージメントを最大化するためのインタラクティブな設計方法について説明します。
- Belugaシリーズの特徴とそれを活用したキャンペーンの成功事例もご紹介。
このウェビナーは、SNSでの話題作りやファン参加を促進する方法を具体的に知りたい方にとって、大変有意義な機会となるでしょう。
より多くの参加者が期待される理由
SNSでの話題作りを目的としたプロモーションを志向する方はもちろん、「推し活」やファンダムを駆使した新しい施策を模索している方にも、ぴったりな内容です。実際に手がけた事例を通じて得られる実践的な知識は、プロモーション戦略の新しい道を切り開く手助けとなるでしょう。
登壇者のご紹介
本イベントには、業界での豊富な経験を持つ講師が登壇します。ユニークビジョンの高橋涼太氏は、700件以上のSNSプロモーションを手掛けるスペシャリスト。Mintoの仙水悠介氏は、アニメやマンガライセンスを活用した広告タイアップ事業を立上げたエキスパートです。彼らの実践に基づく知識と経験を直接聞ける貴重な機会ですので、ぜひ参加をご検討ください。
参加お申し込み
本ウェビナーへの参加は、
こちらから申し込むことが可能です。SNSプロモーションの新たな扉を開くこの機会をお見逃しなく!