変化を楽しむプロエイジングの魅力
年齢を重ねることは自然なこと。しかし、歳を取ることに対してネガティブなイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。そんな中で、「nijito」は「プロエイジング」を掲げ、「自分らしく輝くこと」を推奨しています。この企業理念は、2025年11月1日・2日に福岡市で開催される「九州レインボープライド」にてさらに広まり、参加者へのサンプル配布を通じて、そのメッセージを届けることを目的としています。
nijitoのプロエイジングとは?
「プロエイジング」という概念は、年齢を前向きに受け入れること、そして変化を楽しむことが不可欠です。「アンチエイジング」といった老化を防ぐ活動が一般的である中、nijitoは若さ維持ではなく、成長と変化を楽しむことが本当の美しさだと主張しています。
この考え方は、どの年齢層にも適用されるもので、若く見せることよりも、自分自身の美しさを見つけることが重要です。年齢はただの数字であって、各自が持つ素晴らしい個性に寄り添う社会を建設することが目標です。
自分らしさを願う全ての人に寄り添う
nijitoは、性別や年齢、立場にとらわれない「自分らしくありたい」という願いを持つ人々に寄り添う企業です。ヘッドビューティという習慣を通じて、髪や地肌に触れる時間を「自分と向き合う時間」として捉え、心のケアも促進しています。実際、髪を洗うという行為は、心身のリラクゼーションにも繋がるのです。
ヘッドビューティブランド「haru」
nijitoの展開するヘッドビューティブランド「haru」は、ひとつのシャンプーからスタートしました。その代表的な商品、「kurokamiスカルプ(haruシャンプー)」は、累計出荷本数800万本を超えるなど、多くのファンに支持されています。「haru」はただの美容商品ではなく、「わたしらしく、美しく生きる」を実現するためのツールとしての役割を果たします。
このブランドは、髪や地肌に触れる時間が「自分らしい美しさ」を整える新しいセルフケアの習慣であると信じています。見た目を整えるだけでなく、心と身体を調和させる時間を持つことは、人生を豊かにするための重要なステップです。
九州レインボープライド2025での取り組み
「九州レインボープライド2025」は、LGBTQ+の多様性を祝うイベントであり、自分らしさを受け入れるための重要な場でもあります。nijitoはこのイベントに参加し、「kurokamiスカルプ」のサンプルを配布することで、参加者に自分自身を見つめ直すきっかけを提供します。この小さな出会いが、より自分らしさを大切にする瞬間をもたらすことを願っています。
njitoのビジョン
nijitoは「Every day is a new day」をモットーに、一人ひとりの日々の生活に寄り添い、自分らしさを見つけることをサポートしています。過去を受け入れ、未来を楽しむことができる日々を提供することで、すべての人が少しでも前向きな気持ちを持てるように努めています。
自分らしく美しく生きるための第一歩として、nijitoの理念に触れてみてはいかがでしょうか。自分自身と向き合う時間は、思いがけない素晴らしい時間に変わることでしょう。