秋山恵倭子の接客評価
2025-11-05 12:17:23

秋山恵倭子が厳選!STAFF OF THE YEAR 2025の優秀な接客を評価

秋山恵倭子が審査を担当!「STAFF OF THE YEAR 2025」



昨年10月9日に行われた「STAFF OF THE YEAR 2025」では、株式会社BRUSHの代表取締役、秋山恵倭子が5年連続で審査員を務めました。このコンテストは、“令和のカリスマ店員”を選出するもので、秋山氏はその専門知識と経験を生かして選考を行いました。

秋山恵倭子の輝かしい経歴



秋山恵倭子は、2015年にBRUSHを設立する以前から、セリーヌやジョルジオ・アルマーニ、プラダ、ティファニーでの経験を持つ販売職のエキスパートです。彼女は、セールススタッフから店長、さらにはリージョナルディレクターの役職を歴任し、販売や店舗運営の第一線で多くの実績を残してきました。この背景から、秋山氏はファイナリストたちの接客スキルや人間力を的確に評価できる立場にいます。

コンテストの審査内容



「STAFF OF THE YEAR 2025」では、ファイナリスト14名が登場し、接客ロールプレイや自己PRを行いました。審査員とともに、秋山氏はモデルのアン ミカやタレントのpeco、ファッション・クリエイティブ・ディレクターの軍地彩弓と共にファイナリストのパフォーマンスを観察。その中で、秋山氏は、ファーストアプローチのクオリティやお客様への接客方法、心を開かせる姿勢などを重視し、全体の評価を行っています。

接客の本質とは



秋山氏は、接客業の本質を「お客様に幸せと感動を届けること」にあると考えています。この理念のもと、ファイナリストたちとの接触を通じて、人間としての魅力や、商品に対する深い理解が必要であることを強調しています。「誰かを顧客へと変える力」を持つことこそが、優れた販売員の証であると語る秋山氏。そのためには、商品知識だけでなく、コミュニケーション能力やホスピタリティの心が求められます。

販売職の未来に向けて



秋山氏は、これからの販売職にも多くの期待を寄せています。参加したファイナリストたちからは、確かなスキルと真摯な姿勢を感じ、彼女は「また会いたい」「この人からアドバイスを受けたい」と思わせる唯一無二の存在になってほしいと願っています。

彼女は、店舗運営の支援や販売員の育成を手掛けるBRUSHにて、接客を重視したトレーニングメソッドを提供。ファッション業界において、これからも多くの人材を育てていくことでしょう。販売業界の未来と、優れた販売員の育成に向けた秋山恵倭子の挑戦は続きます。

まとめ



今回は、「STAFF OF THE YEAR 2025」における秋山恵倭子の審査活動を通じて、販売職の重要性とその本質に迫りました。販売員としてのスキルや心構えは、今後ますます求められることでしょう。秋山氏の経験や知見は、多くの若手販売員にとっての指針となるに違いありません。


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