夏休みを美味しく乗り切る!ヨシケイの丼祭り
この夏、家族みんなが笑顔になれる食卓を提案するのが、ヨシケイグループの「丼祭り」です。7月21日発行のメニューブック『すまいるごはん』では、全国の人気丼メニューを一堂に集め、家族のランチや夕食にぴったりの品々を取り揃えています。
丼メニューのラインナップ
1. 今治焼豚玉子飯
7月24日に登場する「今治焼豚玉子飯」は、愛媛の名物料理で、スライスされた焼豚をそのままご飯に載せるだけの簡単調理が魅力。まかない料理として生まれたこの一品は、思わずご飯が進んでしまいます。
2. うまうま牛丼
7月23日の「うまうま牛丼」は、牛肉の旨みがしっかりと玉葱に染み込んだ、家族みんなが大好きな一品。特に小さなお子様には、牛肉を小さく切ることで食べやすくなる工夫をしています。
3. 親子丼
「親子丼」は、味の染みた鶏肉ととろ〜り卵が絶妙に絡む、大人から子供まで虜にする人気メニュー。シンプルながら奥深い味わいが、食欲をそそります。
4. 炭火風しょうゆ味つくね丼
7月23日の「炭火風しょうゆ味つくね丼」は、香ばしいタレが鶏つくねの風味を引き立てる一品。お食事の際には、是非ご賞味ください。
夏のランチお助け隊特集
さらに、今号の特集では「ランチお助け隊」をテーマに、手間いらずで楽しめる商品を紹介しています。忙しい夏休みの間、毎日のお昼ご飯を用意するのは大変ですが、ヨシケイの提供する商品を利用すれば、そんな悩みも解消されます。
ランチお助け商品
- - 北海道ミニハッシュドポテト (7月22日)
- - 5種のチーズグラタン (7月23日)
- - 北海道産ホタテ干し貝柱入り焼売 (7月24日)
- - 紙包み豚ひれかつ煮 (7月25日)
- - リンガーハットのちゃんぽん (7月26日)
これらの商品は冷凍保存が可能で、必要な時に解凍するだけで手軽に美味しい食事を楽しめる点が魅力です。暑い夏でも、これらをストックしておけば、毎日の”お昼ごはん問題”が解決します。
ヨシケイの取り組み
ヨシケイグループは50年近くにわたり、日本の食卓に寄り添ってきました。毎年、新しいニーズに応じたサービスを展開し、最近では環境への配慮にも力を入れています。2019年には、再配達ゼロの取り組みで環境大臣賞を受賞。さらに、2023年には利便性と環境貢献が評価され、様々な賞も受賞しています。
これからもヨシケイは「楽しい食卓・明るい家庭」を実現するため、安全で美味しい食事を皆様にお届けしていくことでしょう。自宅で本格的な丼メニューを楽しみながら、夏の特別なランチタイムを演出してみてはいかがでしょうか。