新曲「導火線」密着
2025-07-09 21:26:27

手越祐也の新曲「導火線」リリース!MV撮影密着レポートをお届け

手越祐也の新曲「導火線」リリースレポート



手越祐也の最新シングル「導火線」が7月9日に配信リリースされました。この曲は、彼の初のベストアルバム「手越祐也 SINGLES BEST」と同時進行で進められたもので、ミュージックビデオ(MV)の撮影現場にも密着して、その時の様子をお伝えします。

撮影現場の雰囲気


撮影は都内の緑に囲まれたスタジオで行われました。手越は爽やかな白のワントーン衣装に身を包み、監督と軽く打ち合わせを交わし、そのまま新曲の世界観へと入っていきました。陽射しが降り注ぐ中撮影されるシーンは、彼自身の気持ちも前向きにさせるようなもので、手越がモニターを確認する姿からは自信がうかがえました。

「導火線」への想い


この曲は、楽曲提供がちたへんりーによるもので、手越は初めて聴いたときの印象を「壮大で華やか」と表現。オーケストラライブなどでも映える楽曲だと語り、歌詞には多くの人々の人生や感情が散りばめられていると話しました。彼にとって、この曲はただの作品ではなく、観る者に共鳴するものに仕上がっているようです。

スムーズな撮影進行


MVの撮影は非常にスピーディーに進行しました。手越は、ライブでの披露を頭に描きながら、監督やスタッフとしっかりとしたコミュニケーションを取っていたため、現場でのズレも少なく、サクサクと撮影は進みました。監督から即OKが出る場面が多々あり、まさにチームワークの賜物とも言えます。

手越の自然体な姿


撮影の合間には、スタッフと笑いながら会話を交わす手越の姿がありました。肩の力を抜いて自然体で、時にはフラットな姿勢を見せながら撮影に臨み、楽曲の雰囲気に合った様々な世界観を作り上げていきました。その中で見せる彼の表情や仕草は、アーティストとしての成長を感じさせます。

愛犬エマちゃんとティファちゃんの癒し


途中、撮影の待ち時間があった際、愛犬のエマちゃんとティファちゃんが現場に登場し、スタッフたちに癒しを提供。手越も彼らの存在に心を緩ませ、自然な笑顔を見せていました。この瞬間が手越にどれだけのリラックスを与えたのかは想像に難くありません。

撮影の感想


撮影を終えて彼は、「色々なシチュエーションとライティングを楽しみながら、一つ一つの違いに喜びを感じた」と語りました。新曲のリリースが間近であることに驚きを隠せない様子で、「監督の編集作業が大変だろうが、素晴らしいものに仕上がることを期待している」と自信を見せました。彼の情熱が込められた「導火線」がどのような反響を呼ぶのか、私たちも心待ちにしたいですね。

アルバムとツアー情報


手越祐也は、2025年5月14日に初のベストアルバム「手越祐也 SINGLES BEST」のリリースも控えています。このアルバムに向けた活動にも注目です!

最後に「導火線」のMVは、手越の魅力がたっぷり詰まった作品ですので、是非ご覧になってください!

▼「導火線」MVへのリンク
こちらから見れます

文・柚月裕実


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: 手越祐也 MV 導火線

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。