バレンタイン・ホワイトデーに選ばれるお菓子の意味ランキング
春が近づくと、バレンタインデーやホワイトデーがやってきます。この特別な日には、多くの人が愛情を込めてお菓子を贈り合いますが、実はそのお菓子には隠れた意味があることをご存じでしょうか?
株式会社CMサイトが運営するランキングサイト『ランキングー!』が行った調査で、バレンタイン・ホワイトデーに渡されるお菓子の意味が明らかになりました。今回は、その中でも特に気になるTOP5をご紹介します。
意外な結果に驚き
この調査は、10代から40代までの男女2,837名を対象に行われ、各お菓子の意味に対する投票が集まりました。その結果がこちらです。
1位:マシュマロ
票数:357票
意味:早く忘れたい/嫌い
「フワフワで可愛らしいのに、まさかこんな意味があるなんて。」
1位に輝いたのは、意外にも『マシュマロ』でした。「早く忘れたい」「嫌い」というショockingな意味が込められています。その甘さとは裏腹に、切ない想いが表現されています。
2位:グミ
票数:301票
意味:嫌い
「わかりやすすぎて怖い。」
続いて2位にランクインしたのは『グミ』。その明快な意味が、逆に厳しさを感じさせます。「嫌い」と堂々と告げるお菓子は、贈り物としては少しインパクトが強いかもしれません。
3位:ドーナツ
票数:200票
意味:あなたが大好き/永遠に続く愛
「甘くて幸せな感情を感じられる。」
3位の『ドーナツ』は、ポジティブなメッセージが隠されており、「あなたが大好き」「永遠に続く愛」という望ましい意味を持っています。特に恋人への贈り物に最適ですね。
4位:せんべい
票数:199票
意味:愛が割れる
「割れやすいところが的を射ている。」
4位に位置する『せんべい』は、意味が「愛が割れる」という切ないものです。確かに、せんべいは割れやすく、その特性を反映した意味には思わず考えさせられます。
5位:チョコレート
票数:190票
意味:あなたと同じ気持ち/これからも今まで通り
「恋愛の定番と、意外に爽やかな意味の組み合わせが新鮮!」
そして5位にはバレンタインの代表格である『チョコレート』がランクイン。定番の意味かと思いきや、割と新鮮なメッセージが詰まっています。「あなたと同じ気持ち」は、カップルにぴったりの心温まるメッセージです。
記事の続きをお楽しみに
このように、バレンタインやホワイトデーに渡すお菓子の意味ランキングは、意外性に富んだ結果となりました。ランキングの詳細や皆さんの感想は、記事全文でチェックしてみてください!
詳細な調査結果やその背景については、下記リンクからご覧いただけます。
ランキングー!記事全文リンク
アンケートの概要
今回の調査は、株式会社CMサイトが行ったもので、年齢層に応じた男女の意見を参考にして集計した結果となります。ぜひ、次回のバレンタインやホワイトデーを計画する際の参考にしてください!