RAB ESPICEが秋葉原を動かす!新プロジェクト「CheerSPOTジャック」
新体制に移行したアニソンダンスパフォーマー「RAB ESPICE」が、秋葉原を舞台にした壮大なプロジェクト「秋葉原CheerSPOTジャック」をスタートさせました。このプロジェクトは、来たる東名阪ワンマンライブツアー「VIVID VISION」の開催を記念し、ファンと共に秋葉原の街を盛り上げることを目的としています。
チアを通じて新しい街の風景を創造
この取り組みは単なるファンイベントにとどまらず、応援の気持ちがそのまま街中で表現されるという斬新なコンセプトです。ファンがRAB ESPICEの踊ってみた動画を支援することで、街頭ビジョンやCHARGESPOT筐体などにその応援が反映されます。こうした参加型プロジェクトにより、推しの存在感が一層際立つこと間違いなし。
さらに、特別な返礼が用意されており、30チアで推しメンバーからの御礼動画、50チアでオリジナルアクスタ、100チアでコラボバッテリーなど、ファンだけの特典が魅力です。
秋葉原を一緒にジャック!
その上、参加者全員のチアが積み重なることで、秋葉原の街全体がRAB ESPICE色に染まるという期待も高まります。3,000チアを達成すれば全員にCHARGESPOT無料券、4,000チアで特別動画の放映、5,000チアでコラボバッテリーがレンタルされるなど、目標に向かって盛り上がる仕掛けも満載です。まさに「みんなで作るアキバジャック」として、ファン同士の絆も深まります。
期待が高まる「VIVID VISION」ツアー
秋葉原CheerSPOTジャックは、新体制のRAB ESPICEにとって、勢いを象徴する大型企画です。ダンスミュージックビデオの公開やキービジュアルの発表など、ライブツアーに向けた盛り上がりに拍車をかけます。
特に注目したいのは、東名阪ツアー「VIVID VISION」の存在です。2026年には名古屋、 大阪、東京でのツアーが予定されており、チケットも販売中です。このツアーでのパフォーマンスが、ファンにどのような感動を提供するのか期待が高まります。
RAB ESPICEの未来を共に築こう
ファンとの距離を縮め、共に体験を創造する試みは、RAB ESPICEの他のアプローチにも影響を与えることでしょう。参加者が体験した感動が、今後の活動により良い影響を与え、さらなるファンの絆を深める手助けとなります。秋葉原を舞台に、RAB ESPICEと共に新しい未来を切り開いていきましょう。
■ RAB ESPICEの東名阪ツアーの日程
- - 2026年3月19日(木)Zepp Nagoya
- - 2026年3月21日(土)NHK大阪ホール
- - 2026年4月5日(日)Kanadevia Hall(東京)
この機会をお見逃しなく、ぜひ秋葉原の街を共に盛り上げる一員になりましょう!