ほっこり甘味特集
2025-12-01 17:36:34

そごう広島店で楽しむ、冬の甘味イベントが開催中!

そごう広島店で冬の甘味を堪能しよう!



年末が近づくこの季節、心温まる甘味がそごう広島店に集まります。このイベントでは、さつまいも、栗、あんこをふんだんに使用したスイーツが多彩にラインナップ。特に冬の冷えた体をほっこり癒やしてくれるスイーツは、多くの人々を虜にしています。

開催情報


このスイーツイベントは2025年12月5日から14日まで、そごう広島店の9階催事場で行われます。営業時間は午前10時から午後7時30分まで(最終日は午後5時終了)です。来場者は、新鮮な甘味をその場で楽しむことができるので、ぜひお立ち寄りください。

さつまいもスイーツ


冬の王様とも言えるさつまいもを使用したスイーツは、どれも魅力的。焼き芋のしっとりした甘さや、さつまいもソフトクリーム、さらにはたい焼きまで、多彩なメニューが取り揃えられています。特に注目は、北海道からやってきた「まいこのマドレーヌ」と「由栗いものスイートポテト特大」、大きさと味の両方で満足できる一品です。また、埼玉の「くねくねソフト」は、焼き芋の風味をふんだんに活かした一品で、その美味しさはお客様からも高評価を得ています。

栗スイーツ


次に注目なのは、風味豊かで贅沢な栗を使用したスイーツです。クリーミーなモンブランから、栗羊羹、さらにはかき氷まで、さまざまなバリエーションが楽しめます。特に茨城の「万羊羹 常陸」は、その上品な甘さが多くの人から愛されている逸品。また、高知の「しまんとプルミエモンブラン」は、見た目も美しく、本格感たっぷりの一品です。

あんこスイーツ


そして、和の甘さを求める方には、あんこをふんだんに使用した「どら焼きコーナー」が待っています。北海道の「千秋庵総本家」のどら焼きや、長野の「小布施堂」の栗かのこどら焼きなど、職人の技が光る一品を味わうことができます。各日限定の数が設定されていますので、早めの訪問がおすすめです。

まとめ


寒さが厳しくなるこの季節、甘いものを食べながら心も体も温まる時間を持つのはいかがでしょうか。さつまいも、栗、あんこそれぞれの魅力的なスイーツが一堂に会するこのイベントをお見逃しなく!あなたのお気に入りの甘味を見つける旅が始まります。静かな冬の日に、心を込めて手作りされたスイーツをぜひ楽しんでください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: スイーツイベント そごう広島店 冬の甘味

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。