新サービス『FuKuMikke』
2025-09-04 13:08:38

ブランドと顧客をつなぐ新サービス『FuKuMikke』の魅力とは

『FuKuMikke』がもたらす新たなファッション体験



最近、株式会社Iqiluが提供する洋服診断AI『FuKuMikke』が、マルチプラットフォーム対応を開始しました。この新しいサービスは「似合うマーケティング」とをテーマに、ファッションブランドと消費者をつなぐ新たな架け橋となっています。

1. 新サービスの背景と目的



Iqiluは、神奈川県小田原市に本社を置く企業で、当初から「似合う」をテーマにしたイベントを展開してきました。顧客の「もっと丁寧に向き合いたい」という想いを汲み取り、骨格診断やパーソナルカラー診断イベントを実施。しかし、参加後の顧客からは「どのような商品を選べば良いのか分からない」との声が多く寄せられました。そこで、マルチプラットフォーム対応を行うことで、イベントでの顧客体験をより長く持続させる取り組みが始まったのです。

2. 似合うを体感する新しい流れ



『FuKuMikke』では、イベントでの診断結果を基に、AIが新商品の提案を行います。具体的には、ユーザーが自分に似合うタイプを理解した後、新商品と自分のスタイルをマッチングさせる仕組みです。これにより、顧客はその日限りの満足感だけでなく、長期間にわたって「似合う体験」を楽しむことができます。

このプロセスには、次のステップがあります。
  • - イベント参加: 専門の診断士による骨格・パーソナルカラー診断を受ける。
  • - 試着・購入: 自分に似合う商品をその場で体感し、実際に試着してみる。
  • - ECサイトで新商品をチェック: 診断結果に基づく商品のリストが届き、新商品をECサイトで簡単に探せる。
  • - ブランドへの愛着向上: これにより、「このブランドなら安心」と思える関係が生まれます。

3. ユーザーとブランド双方へのメリット



新しいサービスは、顧客にとっては初めての購入を後押しし、ブランドにとっては自然な提案を通じて信頼を築くことを目指しています。既存のお客様にも新たな商品やサービスの発見が促され、ブランドの愛着を一層深める手助けをします。特に、診断イベントを踏まえることで、高い満足度を実現している点も見逃せません。

4. 日常生活における活用例



マーケティングとしては、以下のような活用方法があります。
  • - ショッピング広告の最適化: 顧客が興味を持つ具体的なキーワードでの検索対応。
  • - SNSコンテンツの効率化: 絞り込んだアイテムをベースにしたコンテンツ制作。
  • - 定期的な情報配信の実施: LINE公式アカウントやメールを通じて、タイムリーにおすすめ商品をお届け。

5. 導入の簡便さ



このサービスは商品画像データやSKUがあれば、ほとんどのブランドで導入が可能です。月額1万円から始められる料金設定により、コスト面でも安心です。また、診断イベントは1日5万円から実施でき、簡単に始められます。

6. まとめ



『FuKuMikke』のマルチプラットフォーム対応により、顧客とブランドの新しい形の関係性が築かれつつあります。ファッションの楽しさを広げる新たな試みが、これからも多くの人々に影響を与えていくことでしょう。興味を持たれた方は、無料診断会をぜひご利用ください。ブランドとお客様にとっての「似合うマーケティング」が、どのように成果を上げるかを一緒に探ってみましょう。


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