スカイマークファイトソング
2026-01-30 13:40:38

スカイマーク初の公式ファイトソングコンテストで花奏拓実さんが最優秀賞に輝く!

スカイマーク初の公式ファイトソングコンテスト



スカイマークは日本全国に広がる航空会社として、さまざまなサービスを通じて「頑張るすべての人」を応援しています。その一環として行われた「SKYMARK Official FIGHT SONG CONTEST」では、199曲の応募から特別な楽曲が選ばれました。最優秀賞に輝いたのは、滋賀県出身のシンガーソングライター、花奏拓実さんの「ブルースラスト」です。

コンテスト概要



このコンテストは、音楽を通じて新たな挑戦を支援することを目的として開催され、リスナー投票によって選ばれた楽曲が最終選考に進みました。音楽プロデューサーのDaisuke“DAIS”Miyachi氏が審査委員長を務め、選考は慎重に行われました。最終的に、最優秀賞1曲と優秀賞2曲が決定し、数多くの応募の中から生まれた素晴らしい音楽が集まりました。

最優秀賞「ブルースラスト」



花奏拓実さんは、2021年から音楽活動を開始し、これまでに数多くの楽曲を生み出しています。「ブルースラスト」は、空に対する思いが詰まった作品で、歌詞には未来に向かう力強さが表現されています。花奏さん自身もスカイマークを頻繁に利用し、旅の高揚感が楽曲に反映されています。

『今回の貴社のコンテストは、まさに運命の挑戦でした。私は毎年スカイマークを利用し、空港で見上げる機体に「挑戦の始まり」の高揚をもらってきました。』


最優秀賞として選ばれたこの楽曲は、スカイマークの公式ファイトソングとして各種プロモーションやキャンペーンで使用される予定です。音楽を通じて、多くの人々に勇気と希望を届けるメッセージが込められています。

審査員の評価



範囲ある選考の中、Daisuke“DAIS”Miyachi氏は「ブルースラスト」のメロディーや歌詞、歌声のバランスが見事であることを評価しました。楽曲は陽の光や優しい風を感じさせ、聴く人々の心を勇気づける力があるとのことです。

優秀賞の受賞者たち



優秀賞には、Es9.Sympathetic Lionの「Res9」と、Asobigokoroの「kodomogokoro」が選ばれました。これらの楽曲もそれぞれの魅力があり、今後の活動に期待が寄せられます。

まとめ



スカイマークでは、こうした音楽コンテストを通じて、挑戦することの素晴らしさや、人生の一歩を踏み出す勇気を伝え続けています。これからも、スカイマークの挑戦と音楽の力で、多くの人々の思いを後押しすることでしょう。安価で快適な空の旅を提供しながら、力強いメッセージを発信していくスカイマークに期待が高まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: スカイマーク ファイトソング 花奏拓実

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。