画家・倉田明佳がベースフードと提携し新たな創作活動の幕開け
2023年、ベースフード株式会社は、アートやデザイン、エンターテインメントの分野で活躍するクリエイターを支援する「BASE UP CULTURE PROJECT」で、画家・イラストレーターの倉田明佳さんとのサプライヤー契約を締結しました。この提携により、倉田さんは健康を支える食材の提供を受けると共に、彼女の創作活動のインスピレーション源としても注目されています。
BASE UP CULTURE PROJECTとは?
ベースフードは、完全栄養食を日常に取り入れることで心身の健康をサポートする「BASE UP PROJECT」を展開しており、そのうちの一つがこの文化プロジェクトです。プロジェクトのビジョンは「一人ひとりが自分らしく輝き、笑顔あふれる社会の実現」であり、アート・芸能・ファッションという多彩な分野で活動するクリエイターたちの支援を通じて、健康的なライフスタイルを促進しています。
倉田さんはこのプロジェクトに賛同し、今後様々な形で活動を共に展開していく予定です。具体的には、BASE FOODシリーズの提供を受けることにより、栄養バランスの取れた食事をしながら、彼女自身の創作を続けることが可能になります。
倉田明佳さんのコメント
倉田さんは、「長い作家活動の中で最も重要なのは自分の体だと気づいた。健康でいることが、良い作品を生み出すためには欠かせない」と語ります。彼女は食が活動の源であると感じており、BASE FOODで体だけでなく、心も満たされるという期待を寄せています。このサプライヤー契約は彼女にとって新たな挑戦を意味し、筆を握る間にも健康が支えられる環境が整っています。
倉田明佳さんのプロフィールと活動
倉田さんは1992年愛知県に生まれ、東京藝術大学でデザインを専門に学びました。そして、同大学院を卒業後は教育助手として数年間勤務し、デザインの分野でも活躍を見せるなど多才な経歴を持っています。彼女の作品は、友人たちをモデルにした現代的な女性像を描き、絹にアクリルガッシュと墨を用いる独特のスタイルが人気です。
代表的な展示
- - 個展「And It will be winter」 (Corey Helford Gallery /ロサンゼルス 2019年)
- - 個展「LUSH GREEN」 (新生堂ギャラリー/青山 2019年)
- - 日本国内外での個展やアートフェアに参加し、受賞歴も持つ彼女の作品は、多くの人々にインスピレーションを与えています。
ベースフード株式会社の取り組み
ベースフードは、「主食を革新し、健康をあたりまえに。」というミッションのもと、完全栄養食の開発を行う企業です。毎日の食事から必要な栄養素を手軽に摂取できることを目指し、2017年にはBASE FOODシリーズを販売開始しました。これにより、定期購入者は21万人を超え、社会的な評価も高まっています。
未来への期待
倉田明佳さんとベースフードの提携は、クリエイターが健康を意識しながら活動を続けるための新しいモデルと言えるでしょう。今後、アートの広がりとともに、彼女がどのような作品を生み出していくのか、多くの人々が注目していることでしょう。この取り組みが、健康的で創造的なライフスタイルを促す一助となることを願っています。