ファンケルが神奈川県の脱炭素キャンペーンに参加
株式会社ファンケルは、2025年10月1日から神奈川県が主催する「かながわCO2CO2ポイント+」に参加することを発表しました。このキャンペーンは2025年12月26日まで、神奈川県内にある直営の15店舗で展開されます。
「かながわCO2CO2ポイント+」の概要
「かながわCO2CO2ポイント+」の主な目的は、消費者がCO2排出量の少ない製品やサービスを購入する際のインセンティブを提供することです。小売業者が既存のポイントプログラムを利用し、対象製品を購入した消費者には、「脱炭素ポイント」が上乗せされます。これによって、脱炭素型のライフスタイルへの移行を促進します。
ファンケルの参加方法
ファンケルでは、脱炭素に寄与する「つめかえ用」や「レフィル」製品を購入することで、特別なポイントが付与されます。ユーザーが対象製品を購入するごとに、通常のファンケルメンバーズポイントに加えて、50ポイントの脱炭素ポイントが付与されます。
対象となる製品は、以下の11品目が含まれます:
- - マイルドクレンジング オイル
- - マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>
- - ピュアモイスト泡洗顔料
- - ビューティブーケうるおい泡洗顔料
- - ビューティブーケ 発酵浸透化粧液 しっとり
- - ビューティブーケ 発酵浸透化粧液 とてもしっとり
- - トイロ バランシングドロップ(医薬部外品)
- - トイロ バイタライジングドロップ(医薬部外品)
- - コアエフェクター
- - トイロ バランシングミルク(医薬部外品)
- - トイロ バイタライジングミルク(医薬部外品)
持続可能な未来への貢献
ファンケルは、環境への配慮を重要な経営課題の一つとし、気候変動の対応やCO2の削減に力を入れています。同社が「かながわCO2CO2ポイント+」に参加することで、消費者と共に持続可能な未来に向けた取り組みを進めることができます。このキャンペーンを通じて、ファンケルは環境保全の向上と脱炭素社会の実現を目指していく姿勢を示しています。
対象店舗の一覧
「かながわCO2CO2ポイント+」は、以下のファンケルの直営店舗で実施されます:
- - 横浜関内店
- - そごう横浜店
- - 横浜西口店
- - 横浜タカシマヤ店
- - ららぽーと横浜店
- - たまプラーザ東急店
- - 京急上大岡店
- - 西武東戸塚店
- - マルイファミリー溝口店
- - アトレ川崎店
- - 大船ルミネウィング店
- - ルミネ藤沢店
- - マルイファミリー海老名店
- - 横須賀モアーズシティ店
- - 小田原ラスカ店
この機会に、ファンケルの環境に優しい製品を選択し、脱炭素ポイントを貯めてみてはいかがでしょうか?あなたの一歩が、未来の地球を守る大切な選択になります。