日本の柑橘を堪能できるハイセンスなバレンタイン特集2026
2026年のバレンタインデーが近づく中、注目を集めているのが、株式会社日本果汁のブランド「JAPAN JUICE(ジャパンジュース)」から登場する新作オランジェットです。
国産柑橘の魅力
ジャパンジュースでは、日本全国の果実農家と密に連携しながら、国産の柑橘を使用しています。特に、2026年のバレンタインフェアでは、昨年の人気商品に加え、新たなラインナップが展開されるということで、期待が高まっています。
オランジェットシリーズの進化
「オランジェットアラカルト」は、国産の28種類の柑橘を使用し、蜜漬けされたピールや果実をダークチョコレートでコーティングした贅沢な一品。今回はそのバリエーションがさらに増え、全30種類に拡大しました。これにより、日本各地の柑橘の風味や個性を存分に楽しむことができます。
「昨年はそれぞれの柑橘の特徴に興味を持つ方が多く、柑橘の選び方も多様性が求められていました。今年はさらに多彩な味わいを楽しんでいただける内容にしました。」と、株式会社日本果汁の代表取締役である河野 聡氏がコメントを寄せています。
おすすめの新商品
2026年には、「セレクトカンキツガナッシュ SUI(スイ)」という新商品も登場します。これは、12種類の国産柑橘を使用したガナッシュで、贅沢にチョコレートに包まれ、蜜漬けの柑橘ピールまで添えられた逸品です。この贅沢な味わいは、特別なひとときにぴったりです。
バリエーション豊かな商品ラインナップ
バレンタインフェアには、様々な商品が揃っています。
- - オランジェットアラカルト(全30種類): 1種類ずつ柑橘の風味を楽しむことができます。価格は459円。
- - オランジェットアソート(全5種類):異なる6種類を詰め合わせたボックスで、2,970円。
- - ブランシュブランシュ:ホワイトチョコレートを使ったオランジェット。香りと酸味のバランスが絶妙。価格は1,242円。
- - オランジェットキューブ:ダーク、ミルク、ホワイトのチョコレートでコーティングされた柑橘ピール。648円で楽しめます。
このように、日本果汁はバレンタインに向けたオランジェットシリーズを大幅にアップデートし、バリエーション豊かな商品を展開します。贈り物に最適なギフトとして、さらなる魅力を発信しています。
日本果汁のこだわり
日本果汁は、果実を丸ごと活用し、地域の農業を支援することを企業方針に掲げています。これにより廃棄ロスを減らし、持続可能な農業にも貢献しています。果実の魅力を余すことなく活かした製品作りを通して、日本の食文化を未来へと紡いでいるのです。
まとめ
2026年のバレンタインには、ぜひ「JAPAN JUICE」のオランジェットを選んで、日本の柑橘の風味を楽しむのはいかがでしょうか。特別なギフトとして、友人や恋人への感謝の気持ちを伝える一品となることでしょう。贅沢な味わいの体験は、きっと心に残る素敵な思い出を作るはずです。