ラルフ ローレン2026年春夏コレクション
ラルフ ローレンが手がける2026年春夏のレディースポロコレクションでは、デザイナー夫妻ラルフとリッキー・ローレンのジャマイカ旅行からインスパイアを受けています。ジャマイカの魅力的なエネルギーや自然の美しさ、リラックスした雰囲気は、コレクション全体に色濃く反映されており、旅を愛する心を表現しています。
新しいコレクションは、ニュートラルな色合いを基本に、ジャマイカの楽観的な精神を反映した鮮やかなカラーパレットが特長です。このシーズンのスタイルは、クラシックな要素と自由な精神を融合させ、自信に満ちた印象を与えるデザインが随所に見受けられます。控えめでありながら、洗練されたタキシード風のディテールが加わり、プロポーションや質感、レイヤリングの遊び心を存分に楽しむことができます。
各アイテムは着回し可能で、アウターウェアは注目のアイテム。一風変わったウィンドブレーカーやトレンチコート、大胆なダブルブレストジャケットなどが登場し、アイコニックなスタイルに新たな解釈がもたらされています。特に、大柄チェックやストライプを使用したクラシックなシャツは、リネンの素材感と仕立ての美しさを引き立たせ、着る人に特別な印象を与えます。
また、ワンピースやスカートはカラフルなポプリンやエレガントなホワイトで女性らしさを際立たせ、大胆なポロポニーのロゴをあしらったクロッシェ編みのセーターが遊び心を演出します。収納力に優れたバッグも新たにラインアップに加わり、今シーズンのキーアイテムに。
特に注目は、ラフィア・畝織りコットン・ビーズ・手編みレザーなどのユニークなテクスチャーが用いられ、Polo Play、Polo ID、Bellportなどのバッグシリーズで共通しています。新作のショルダーバッグやメッセンジャーバッグは利便性を兼ね備え、今まで以上にスタイリッシュです。さらに、アイウェアも3つの新デザインが登場し、全体のコーディネートを完成させます。
コレクションの発表は、パリ中心部の光あふれるアパートメントで行われ、装飾的なアクセントが暖かい旅行先を思わせます。この姿は、気取らず洗練された冒険心を持つ女性像を反映しています。どんな場所にいても、自らのスタイルを決して手放さない女性が感じられます。
ぜひ、ラルフ ローレンの新しいビジョンをご体験ください。