TOMO KOIZUMIと八芳園が共演する特別なウエディングドレス
2025年10月25日、株式会社八芳園が世界的ファッションブランド「TOMO KOIZUMI」とのコラボレーションによる素晴らしいウエディングドレスの発表をします。この特別なドレスは、八芳園にて2026年4月から挙式や披露宴を予定している方々にのみ提供されるもので、他では手に入らない唯一無二のデザインが特徴です。
特別なデザインとインスピレーション
発表されるドレスは、八芳園の会員制フロア「CLUB FLOOR」の二つのスペース「STUDIO KOKU」と「HALL HAKU」からインスピレーションを受けてデザインされています。特に「STUDIO KOKU」は、黒を基調にした豪華な空間で、全長約20メートルのLEDウォールが印象的です。一方で「HALL HAKU」は、白を基調とした洗練されたデザインで、贅沢な庭園の眺望をお楽しみいただけます。
ドレスの特徴
新作のウエディングドレスには、「HAKU」と「KOKU」の2つのスタイルがあります。「KOKU」は、白から黒への美しいグラデーションフリルが特徴で、動くたびに華やかさを演出します。また、金糸が織り込まれたビスチェ部分は重厚感があり、正絹の経糸が使用されています。「HAKU」は、TOMO KOIZUMIらしい大胆なフリルデザインが魅力的で、部分的にグレーの布地を取り入れて奥行きのある表情を生み出しています。合わせて、いずれのスタイルもデコルテやショルダー部分のフリルのデザインをカスタマイズすることができ、個々の好みに応じた装いが楽しめる仕組みです。
TOMO KOIZUMIのデザイナーについて
このコラボレーションの背景には、デザイナー・小泉智貴氏の独特な美学があります。彼は日本の伝統的な技術を活かしながら、現代的なセンスで仕上げられた作品を次々と発表しており、国内外で高い評価を受けています。特に、数々の著名なアーティストやコレクションにも衣装を提供し、その存在感を名実ともに確立しています。
ウエディングドレスのフィッティングと申し込みについて
「TOMO KOIZUMI × KOTOHOGI」コラボレーションドレスのフィッティングは、八芳園にて2026年4月以降に挙式を予定されている方々を対象に、2025年10月25日から案内が開始されます。詳細日程や申し込みに関しては八芳園の公式サイトまたは代表電話にて確認することができます。
八芳園の魅力
八芳園は、江戸時代から続く広大な日本庭園と共に、独自の「おもてなし」の精神で多くの人々に特別な体験を提供しています。結婚式だけではなく、様々なイベントや宴会を通じて日本の美しさを伝える役割を果たしています。新作ドレスが加わることで、さらに魅力的で特別な時間をお過ごしいただけることでしょう。
独自のスタイルで豊かな伝統を感じさせるウエディングドレスと素晴らしい空間が一体となり、特別な瞬間を彩ってくれることでしょう。ぜひ、八芳園で新しい門出を迎えてみてはいかがでしょうか。