株式会社バンダイナムコミュージックライブが新レーベル「UNIERA」を設立
株式会社バンダイナムコミュージックライブが、音楽事業を中心に新しいレーベル「UNIERA(ユニエラ)」を設立しました。このレーベルは、才能を秘めた新人アーティストから個性的な表現者まで、さまざまな音楽ジャンルやスタイルを持つアーティストの特性を引き出し、次代にふさわしい新たな波を創り出すことを目指しています。
「UNIERA」は、音楽だけでなく、アニメやファッション、さらにはおもちゃなど多角的なカルチャーを切り口に活動を広げていく予定です。国内外を問わず、すべてのアーティストに自由な表現の場を提供することで、新たな挑戦の場を創出します。
所属アーティストのラインナップに注目
UNIERAの立ち上げに伴い、4組のアーティストが正式に発表されました。その中には、各々が強い個性を持ち、次の音楽シーンをリードする期待のグループたちが含まれています。
LINKL PLANET
アイドルグループ「LINKL PLANET」は、プラモデルを世界中に広めることを目指して活動しています。彼女たちは、プラモデルとファン、そしてプラモデルと世界をつなぐ存在を目指し、プラモデルの楽しさを多くの人に知ってもらうために活動しています。公式サイトや各種SNSを通じて、彼女たちの魅力に触れてみてください。
INUWASI
6人組アイドルユニット「INUWASI」は、2020年にデビューし、今年3月にはKT Zepp Yokohamaでのワンマンライブを成功させました。今後はバンドスタイルでの「ハイブリッドライブ」を展開し、アイドルだけでなくバンドとしても成長を続ける予定です。国内外のシーンに向けた挑戦に期待がかかります。
- - INUWASI公式サイト
- - [公式YouTubeチャンネル](https://www.youtube.com/@INUWASI)
majiko
「majiko」は2010年からネットシーンで活躍しており、自ら作詞・作曲・編曲を手掛けるマルチアーティストです。最近ではアジア圏での活動が盛んで、アジアストリーミング総再生数は2億回を超えるなど、その存在感を増しています。
- - majiko公式サイト
- - [公式YouTubeチャンネル](https://www.youtube.com/@majikoofficial)
Daoko
「Daoko」は、15歳で音楽界に注目され、アニメ主題歌やCMソングを手がける多才なアーティストです。彼女の楽曲『打上花火』はYouTubeで6億回以上の再生を記録し、小説執筆や絵画個展など多彩な活動を展開しています。
- - Daoko公式サイト
- - [公式YouTubeチャンネル](https://www.youtube.com/@Daoko_official)
未来に向けて
UNIERAは今後も新しい挑戦を求める多彩なアーティストを迎え入れる予定です。この新設レーベルの動向や、所属アーティストたちの活躍にぜひご注目ください。音楽の新たな風が吹く瞬間をお見逃しなく!
UNIERA公式サイト