新感覚アイラッシュ体験
2025-12-26 11:15:15

新感覚アイラッシュサロンがZ世代向けリテール体験を提供開始

Z世代向けの新たなアイラッシュ体験



最近、名古屋を拠点に展開するwowwe株式会社が運営するアイラッシュサロン「MARIE TERESIA」が新たな試みを始めました。今までは施術を中心にサービスを提供してきましたが、今回新たに「体験 × 物販 × EC」を融合したリテール事業を本格的に展開することになりました。この新しいビジネスモデルは、特にZ世代をターゲットにしており、そのニーズに応える内容となっています。

体験と物販を融合した新しいサロンの形



「MARIE TERESIA」では、施術前後の動線上にリテールスペースを配置し、顧客が自然な流れで商品を手に取れるように設計されています。この工夫により、施術を受けた後にその流れのまま商品を購入する体験が実現しました。これにより、お客様はいわゆる「見る、試す、買う」という新しいスタイルの買い物体験を楽しむことができます。

Z世代に人気のコスメが続々登場



取り扱う商品は特にZ世代に人気のコスメを中心に展開しています。既に多くのファンを持つ韓国コスメブランド「rom&nd」や「BANILA CO」といった人気商品が並び、今後更なるラインナップの拡充が期待されています。最近のトレンドに敏感なZ世代に合わせた商品選定がなされています。

取り扱い商品の一例


  • - rom&nd(ロムアンド)
- BETTER THAN EYES
- HAN ALL FIX MASCARA
- THE JUICY LASTING TINT

  • - BANILA CO(バニラコ)
- CLEAN IT ZERO CLEANSING BALM #ORIGINAL

このほか、体験イベントが実施されているフレグランスブランド「MAI OHW MAI」や、電気バリブラシ「mous.」も取り扱い商品として展開されています。それぞれ、消費者が実際に香りや質感を試せるテスターが配置されており、より魅力的な体験が提供されています。

海外ブランドの参加で広がる選択肢



さらに、海外ブランドの参加が進んでおり、特に韓国の影響を受けた商品が多く、若い世代にアピールしています。今後もトレンドに合わせた新ブランドの導入が予定されており、リテールスペースは常に新しい商品で満たされることでしょう。この「常にアップデートされ続ける売場」は、リピーターを増やす要因としても期待されています。

オンラインと店舗のシームレスな連携



また、今後は実店舗だけでなく、公式ECサイトでも商品を展開予定です。これにより、「店頭での体験 → オンラインでの購入」といったシームレスな購買体験が可能になることが目指されています。この流れを通じて、来店したお客様に対するデジタルサービスが拡充され、多様なニーズに応えられるようになるでしょう。

Z世代へのアプローチ拡大



Z世代が重要な顧客層であることを理解した同社は、今後もこの世代に特化したメディアやブランドとのコラボレーションを進め、広告事業も展開していく予定です。このような新しい取り組みにより、施術売上に依存しない収益モデルの構築を目指しています。

おわりに



「MARIE TERESIA」は、単なるアイラッシュサロンではなく、Z世代のニーズに応える新たな体験を提供する複合的なスペースへと進化しています。ぜひ、次回の訪問時には新しいリテール体験にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?その中で、自分にぴったりな美容アイテムを見つける楽しさも味わえるかもしれません。


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