タイのマンガイベント
2026-02-05 11:02:22

タイの魅力が詰まったマンガイベントで文化交流を楽しもう!

タイを舞台にしたマンガイベントが盛況のうちに開催!



2026年1月29日、東京で特別なイベントが行われました。題して「タイのマンガが熱い!『ソイ・ストーリー まんが家はタイの小路をゆく』&『異世タイ転生』応援記念イベント」。このイベントは、東京都内のタイ国大使館商務参事官事務所やタイ国政府観光庁東京事務所の協力のもと、株式会社foriioと株式会社タツノコプロ、そしてKADOKAWAが連携して行われました。

この日は、タイを舞台とした漫画作品『異世タイ転生』と『ソイ・ストーリー』が同時期に連載されていることを受け、その魅力を多くの人に伝えることを目的としました。クリエイティブな交流を促進し、日本とタイの文化を深める素晴らしい機会となったのです。

イベントのハイライト



イベント当日は、NipponBoyzのルーク、リョータ、ヒデキの3名や、漫画家の小林眞理子が登壇し、作品制作の背景やタイでの経験、現地の文化について語るトークショーが行われました。特に、NipponBoyzは「タイに来たらいいと思う」という動画で有名で、その影響も相まって会場は活気に溢れていました。

トークセッションでは、リアルな体験が創作に与える影響についての意見が交わされ、参加者は作品の深い理解を得るための貴重なに時間となりました。また、NipponBoyzによるパフォーマンスも行われ、訪れたファンからは大きな拍手と声援が寄せられました。

たくさんの参加者が交流



イベントには、約70名の抽選で招待されたファンやメディア関係者が駆けつけ、登壇者との交流を通じて作品の世界やタイ文化への理解を深める機会が提供されました。参加者の中には、タイの料理や文化に興味を持つ方々も多く、互いに熱心に質問を交わす姿が印象的でした。

企業の取り組み



foriioは、今後もマンガやアニメーションを始めとするクリエイティブ分野において、国内外のパートナーと協力し、クリエイターの挑戦を支援することを目指しています。このようなイベントは、単なる漫画作品の発表の場を超え、日本とタイの深い絆を生む一助となります。地道な活動を通じて、より多くのクリエイターと作品が人々の心に響くよう努めていくことでしょう。

まとめ



このようなイベントを通じて、私たちの生活に新たなインスピレーションを与えてくれるタイの魅力を再認識する機会となりました。今後のマンガやアニメ文化がどのように発展していくのか、益々楽しみです。イベントの詳細や作品情報については、foriioの公式サイトや関連リンクをチェックしてみてください。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: NipponBoyz 異世タイ転生 ソイ・ストーリー

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。