横浜バニラ初登場!
2025-02-07 12:00:34

話題の新スイーツ『横浜バニラ』が初登場!ポップアップストア情報

新たに誕生した横浜発のスイーツブランド『横浜バニラ』が、2月22日から横浜高島屋にて初のポップアップストアを開催します。販売されるのは、第一弾商品である「塩バニラフィナンシェ」。このフィナンシェは、横浜バニラのCEOである髙橋優斗氏が横浜に対する思いを込めて開発した特別なスイーツです。

ポップアップストアの場所は、横浜高島屋地下1階のFoodies’ Port2に位置しており、販売期間は2025年2月22日(土)から3月4日(火)までの約二週間です。営業時間は毎日10:00から21:00となっていて、訪れる人には、地元の名物として新たなスイーツを楽しむチャンスが提供されます。

初日の土曜日には、大変な混雑が予想されるため、整理券が必要になる場合があります。詳細については、横浜高島屋の公式ホームページで確認することができます。

CEOの髙橋氏は、横浜高島屋での出店が叶ったことに対して感慨深い思いを語っており、特に幼い頃の思い出を振り返りながら、今の自分が横浜高島屋に出店するとは思ってもみなかったという。彼の情熱が込められた「塩バニラフィナンシェ」は、今後100年にわたって愛される横浜のギフトスイーツを目指しています。

フィナンシェは、国産小麦粉を100%使用しており、外はカリッと、中はしっとりと焼き上げました。最新テクノロジーを駆使したオーブンで焼き上げられたため、美味しさやバニラの風味がギュッと閉じ込められています。仕上げには、厳選された岩塩をひとつずつ丁寧に振りかけるというこだわりが光ります。

使用している天然ブルボンバニラエキスは、圧倒的な香りを放つ高品質なもので、コニャックの伝統的な技術を用いて作られています。この香りがバニラフィナンシェの特徴であり、食べた瞬間に横浜バニラ独特の風味が広がります。また、繊細で優しい味わいの岩塩が加わることで、甘さと塩味の絶妙なバランスが実現されています。

さらに、香ばしい香りを持つタカナシ直火焦がしバターも使われており、濃厚なコクを引き立てます。これらのこだわりから生まれた「塩バニラフィナンシェ」は、リッチな体験を提供してくれる逸品です。

なお、期間中に「塩バニラフィナンシェ」を購入すると、「バニ丸」の特製ステッカーがもらえる特典も用意されています。このステッカーは、2箱購入ごとに1枚進呈されますが、数量には限りがあるため、早めの購入をおすすめします。

横浜バニラのキャラクター「バニ丸」は、バニラ王国の王子として知られ、今後の展望も楽しみです。このポップアップストアを通じて、横浜の新しいスイーツ文化が広がっていくことでしょう。是非、横浜高島屋に足を運んで、味わってみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: 横浜バニラ 塩バニラフィナンシェ バニ丸

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。