シニア・シルバー向け新ブランド“MEBAE”と“衣ごこち”の魅力
2025年の春夏シーズンに向けたシニア・シルバー向けブランド「MEBAE(みばえ)」と「衣ごこち(いごこち)」が新商品を発表します。これらのブランドは、シニア世代に特化した衣料品や雑貨を展開しており、特に高齢者の方々が快適に過ごせるアイテムを数多く取り揃えています。今回は、そんな新コレクションの内容を詳しくお届けします。
展示会概要
大西衣料株式会社が主催するこの展示会は、千葉市の幕張メッセで2025年2月12日(水)から14日(金)の間に開催されます。スーパーマーケットや他の流通業界に向けて、最新の情報やトレンドを発信する機会です。当社は、「ストア・エキスプレス」と共に、シニア衣料の専門会社「ケアファッション」との合同出展も実施します。
新商品ラインナップ
新たに登場するナイトウェアからは、メンズ向けのパジャマをはじめ、レディース向けのベストやカーディガン、さらにはプルオーバーやパンツなど、多岐にわたります。特に注目すべきは、デザイン性と機能性を兼ね備えた商品の数々。シニア世代が楽しむことができるファッションアイテムとして、よりおしゃれに過ごせる選択肢が増えました。
地域密着型のサービス
大都市圏から離れた地方のスーパーマーケットやホームセンターでは、特に高齢者をターゲットにしたワンストップショッピングの重要性が増しています。そこでは、限られた売り場スペースを如何に有効活用するかが重要な課題となっています。大西衣料が展開する「ラックジョバー」事業は、このニーズに応えるため、全国1,000店舗以上の販売データを活用し、売り場のロスを削減し、より効率的な商品展開をサポートしています。
繋がる流通の未来
約80年にわたって衣料品・雑貨卸売業に携わってきた経験を活かし、「小売店さま発展のために」というビジョンを掲げ、流通の最適化に向けた挑戦を続けています。また、売場全面を提案する手法や、トータルでの棚作りを行うことにより、小売店の多様なニーズに応えるサービスを展開しています。
大西衣料の歴史
1931年に創業した大西衣料株式会社は、時代と共に進化し続け、革新的なサービスを提供し続けています。セルフサービス式の卸売業の導入や、国内外の生産拠点を駆使したコスト効率化に努めており、業界の先駆者としての地位を確立しています。
ケアファッションの取組み
ケアファッションでは、特に地域のニーズに応じたサポート衣料を提供することに重点を置いています。身体機能の低下に配慮した「おしりスルッとパンツ」や、伸縮性に富んだ「ストレッチパジャマ」など、シニアの方々に嬉しいアイテムが揃っています。また2024年には新たに健康サポート衣料ブランドも展開予定です。
このように、大西衣料がフォーカスを当てるシニア・シルバー向けブランド「MEBAE」と「衣ごこち」は、今後の展開に大きな期待が寄せられています。これらの新商品は、3月1日から順次店舗に並ぶ予定ですので、ぜひ注目してみてください!